※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

完ミに移行したい方へ 移行方法や苦労、成功例について聞きたいです。

完母から完ミに切り替えたかた
どのようにしましたか?

私の娘と私の状況です。
もうすぐ生後4ヶ月
シングルで未だに里帰り中ですが、
実母は離婚後私が成人の時再婚したので
再婚相手もいます。
気を遣う生活
完母で一時保育も預けられて3時間
未だに夜は2.3時間おきの授乳
で心休まる時間が少なく心療内科にて
ミルク移行を視野にいれましょう。
預かりを増やしましょうと言われました。
(救われました)

ただ、ミルクがあまり好きではなく
のみません、、、

ミルクは諦めるしかないのでしょうか。。。


ミルク嫌いだったけど
移行できたよ。等
お話を聞きたいです

コメント

deleted user

ミルクに困ったことが無いので(どんなミルクも飲んでくれた)あれなのですが、ミルクの種類は固定ですか?それとも色んなもの試してみましたか?
ベビーにもミルクの好みはあるようです(中にはミルク自体嫌いな子もいますが💦)

  • みー

    みー

    そうなのですね😳
    固定でハイハイだけにしてます。他のも試すのもありですね🤔

    • 5月19日
さぼてん

めっちゃお腹減っててもミルク飲まないですかね??
私は混合で、母乳のあとミルク足そうとすると全然飲まなくて悩んでましたが、空腹時にミルクを先にあげるとゴクゴク飲みます。
あとは、もうやっておられるかもですが、哺乳瓶の乳首を変えてみたりミルクの温度を変えてみたり、ですかね🤔
夜間授乳等、一人でやるの大変ですよね😭なんとかミルク移行出来るといいですね🙏