※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱があるため保育園に行くか悩んでいます。親子遠足も控えており、迷っています。どうすればいいでしょうか?

保育園に行くか迷います💦
今日、下の子が朝から38度超の熱があったので仕事休んで1日家で様子見てました。
鼻水と咳が酷く、薬をもらってますがなかなか治りません😭
寝る前には、平熱まで下がっているのですが
咳はずっと出てます💦
そして、明後日親子遠足があるので余計に明日保育園に行くか迷ってます💦
仕事でみんなに迷惑かけているし、出来れば保育園に行かせたい気持ちもあるし、でも無理して悪化してもなぁって言う気持ちもあり。。。
皆さんならどーしますか?

コメント

私ならあともう一日休ませます
大人でも熱下がっていても体調悪い時がありますし😰

明後日親子遠足があるなら
それまでゆっくり家で安静にさせます

m-mama💚

私も職場によく迷惑かけてるので病児保育利用してます🥺

はじめてのママリ🔰

可能ならば休ませてあげます😊
咳出ていて、他の子にうつって親子遠足休まなきゃいけなくなるのもかわいそうだし…💦

うちも咳と鼻、長引いてましたが、熱がないからと保育園行かせていて、結局めちゃくちゃ長引いて中耳炎にもなりダラダラ休ませることにもなりました。
私ならばおうちでしっかり鼻吸ってあげて、月曜日に職場復帰を確実にします!

美咲

解熱後24時間経たないと登園不可など決まりはありますか?もし、この決まりがあるなら明日はまだ行けません😭

私なら鼻水と咳が酷いなら明日はお休みさせます💦親子遠足も行かない7:参加させたい3という感じに葛藤はします。

◆ことり◆

ゆっくり休ませますね!

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
まとめてでの返信ですみません🙇‍♀️
今日の朝も熱はなかったですが、雨も降ってて肌寒いし無理させないよう、今日も保育園休ませました💦
仕事場には迷惑をかけましたが、子供の体調優先なので😅