※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a,ymama
家族・旦那

旦那の愚痴です先週から私も仕事復帰して今日は帰り道事故してて混んで…

旦那の愚痴です
先週から私も仕事復帰して
今日は帰り道事故してて混んでいたので
一時間半ちょっとかかり
買い物してクタクタでした。私より珍しく旦那の方が早く帰っていました。
駐車場からベランダ見えるのですが
洗濯物入れてくれてない。
娘は抱っこひもしてて
娘の保育園の荷物、私の荷物、食品の荷物
持ってたので
鍵が見つからずピンポーン鳴らしました。
家はメゾネットタイプなので玄関は一階にあり
すぐ階段で二階に部屋やリビングがあります。
階段降りるのがめんどくさいのか
ピンポーンで降りてきてくれ
荷物持ってくれたのですが

先に電話で言うてくれてたら鍵開けといたのに。

って言われました。なんだかそれでイライラして冷たくしてたらケンカみたいになりました。
イチイチ、めんどくさそうな顔してそんなん言わなくてもいいやろーって思うし、
洗濯物だって取り込むだけでもいいからしてほしかったし。
寒いから湿気てくるのに。
今までは育休で専業主婦やったから
黙ってしてたけど
ちょっとくらい手伝ってほしいなーって思います。
私が求めすぎなのでしょうか?
仕事から帰ってきて
ゲームして娘風呂いれて、出て来てご飯食べて
寝るだけ。
こっちは娘のこと。家事。自分のこと。仕事。
ほんと不公平。


私がおかしいですかね?(´;ω;`)

コメント

YU_YU

おかしくないです!
共働きなんだから、家事と育児も分担すべきです!そもそも手伝うって言葉すら私はカチンときちゃうくらいです(+_+)
とはいえ共働きでも家事育児は女性に負担がいきがちなんですよねー、うちも共働きで、家事分担についてはずっとケンカのタネでした、今は育休中ですが。。うちは1日のタスクをホワイトボードにかいて、これだけやらないといけないことがあって、私は今日これだけやりました!っていうのを明確にしたら、少しうまくいった気がします。旦那様にやってほしいことは、具体的にお願いしてみてはどうでしょう(^-^)