※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那が家の貯金を使い込み、子供4人を女手ひとつで育てるのは厳しい。離婚を考えるが生活不安もある。どうしたら良いか。

旦那が、貯金を勝手に全て使い込みました。

しかも、それは家の全財産の貯金でした。

しかし、子供4人居て女で一人で育てれるかとなると不可能です。
両親も亡くなっていません。 看護師していますが、夜勤しないとまともに子供たちを養うことなんて無理です。

どうしたら良いですか?

そのまま、子供たちのために結婚継続したほうがよいですか?

離婚はしたいです。
だけど、離婚後の生活を考えるとゾッとしてしまいます。

どうすれば良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん側の親にとりあえず
全部払って欲しいですね。

お子様は小さいですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

子供は、小学生4年とあとは園児です…

旦那の親も、女で一人で育てられた子なので母親しかいません。

• 5月18日

あたしならですが子供4人を1人、貯金0からスタートで見るなんて無理だし貯金使い込む人の養育費なんて期待できないので離婚しないと思います💦

はじめてのままり

金を使い込むような人といるよりわかれます

はじめてのママリ🔰

養育費一括でローン組むでもなんでもいいので払ってもらうなら離婚、とかですかね…
むりなら離婚は熟年離婚にするか😭

はじめてのママリ

私だったらお金の管理を自分がして完全にATMとして扱って貯金を貯めていきます。
旦那のお小遣いは最低限生活ができるレベルで渡して、早くても使い込んだ貯金額がまた貯まるまでは飲みや娯楽などは我慢してもらいます。
腹立ちますが立派な大人がやったことなので、親ではなく旦那本人に責任をとってもらいたいなと思います。
看護師さんとのことなので、その間にさらにキャリア積んでいってそろそろ1人でも育てられるかなというタイミング(例えば上2人が成人した後など)で離婚するかなと思います!