※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴよ
家族・旦那

2人目妊娠8週経産婦、切迫流産自宅安静中です。今日、再診があり実母も…

2人目妊娠8週経産婦、切迫流産自宅安静中です。

今日、再診があり実母も心配してくれていたので診察終わりに電話があり、元気だったよと話をしたところ、
上の子がいま喘息持ちで体調良くなってきてはいるのですが今日この子も小児科再診なので、その件でやっぱり命に順番はつけられないけど○ちゃん(上の子)の命が1番だからね。と言われてなんだかショックでたまらないです。

先日も、3人目は作ったらダメよ。もし間違ってできてしまったら下ろすぐらいしないと。などと言われました。

私の中でも2人子供が欲しかったので望んでの妊娠でしたが、下ろすとかどっちの命が1番とか言われて正直傷ついてて、こんなの身近な人誰にも話せないしとネガティブになってしまいます💦

皆さんならどう対応しますか。気分を切り替えたいのですが気になって一喜一憂してしまいます。

コメント

ままりー‼︎

なぜ3人目は作ったらダメよ。とか言われるんですか⁇

実母からみて、りなぴよさんが、育児に余裕がないとか?金銭面で余裕がないとか…?
頼ることが多いとかですか⁇😭💦

なんか実母の発言が一つづつ怖いです…
悲しくなる気持ちもわかります。

• りなぴよ

りなぴよ

私が、再婚で1人目の子が連れ子なので再婚相手との子を増やすと可哀想って考えがあるみたいです。
    勿論、1人目の子に対しても沢山夫婦で愛情注いでいるのですが💦

そうですよね…😢そういう考えもわからないことはないんだけどストレートに言われるとショックで💦

• 5月18日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

そうなんですね…
    お母さんも考えがあって
    そうおっしゃっていたんですね…
    そう聞くと、お母さんの気持ちも分からなくはないです…

だけど、可愛がるのも育てるのもりなぴよさんご夫婦だと思いますし、
    そんなこと言わないでよ。って思っちゃいますね😭
    その上いま切迫気味なら
    余計に悲しいこと言わないでーってなりますよね💦

今はやれる事をしっかりとやって、これからも今までと変わらず上のお子さんも大切に育ててあげたらいいと思います。
    お母さんはただ色んなことを心配しているだけだと思いますよ。
    だからお母さんも
    心配してくれてありがとう。
    って気持ちで、
    上の子とお腹の子を大切に思って育ててください。

2人育児は大変なこともあるかもしれないけど、
    幸せなこともたっくさんありますよ☺️💓

楽しみなことを考えましょ♪

• 5月18日
  • りなぴよ

りなぴよ

そうですよね😢

温かいコメントに涙しました。
    ありがとうございます。

もう、私もこの子達の母なんだし、しっかり今まで以上に大事に大事に愛情注いで育てていこうと思います✨

おっしゃるように、2人育児、初めてだけど幸せなこと、きっといっぱいありますよね🤍

この際ポジティブに✨楽しみなこと考えます!笑

• 5月18日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

私も妊娠初期に切迫流産と診断されて、ちゃんと妊娠継続できるかな?と不安だったので、命に関する話とかされると、気持ちがとても敏感になってしまって💦

上のお兄ちゃんが
    次男の顔を覗き込んで
    いっつもニコニコしていて、
    下の子が3ヶ月を迎える頃には、2人で顔を見合って
    キャッキャキャッキャ
    笑い合っていて、本当に可愛くて癒されて、2人の母親になれてよかった☺️と
    思っています。

2人目がお腹にいる時に
    兄弟でお揃いコーデしたくて、色んな服を探していました笑笑
    気が早いけど🤣

お身体大切に、無理のない範囲で頑張ってください💓
    赤ちゃんの成長を願っています☺️

• 5月18日
  • りなぴよ

りなぴよ

日々強くなるママ✊さんもそんなお辛かった事があったんですね😢
    ほんとにこの時期は家族が思っている以上に不安なりますよね💦

2人で笑い合っててるお話、すごくほっこりした気持ちになります☺️
    きっと可愛さも2倍以上ですね💕

お揃いコーデめっちゃいいですね✨私も気が早くて名前とかずーっと考えてました笑笑

ほんとありがとうございます🤍頑張ります✨
    日々強くなるママさんも、お身体に気を付けながら育児頑張ってください🤍

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

実母というのが余計に悲しいですね...
再診後の元気だった報告の後の、上の子が一番発言は、お腹の子の無事を本当に心配してくれていたのか疑いたくなるようなタイミングですよね。
3人目についても、どうしてそんなことを2人目がお腹にいる時に言うのか不思議でなりません。
実母だからこそ、余計に気になるし真意が知りたくて深掘りしてしまいたくなります...
傷ついたこと、自分の望んでいること、本心をきちんと話されてはどうですか??

• りなぴよ

りなぴよ

ありがとうございます。

そうなんです😢義母とか別の人から言われるのならまだイラッとして終わりだと思うんですが、実母が故に余計傷ついてしまって💧
    なんといっても、お腹の子も同じ命で勿論母親の私からしたらどちらもかけがえのない存在なので…
    きっとこんな話しても丸め込まれて正論化されるので言えないんです💧

気晴らし!したいけど、安静中の身だし、気持ちの持って行き方が…( ; ; )

• 5月18日