※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫が4センチで経過観察中。心配で転院も考えているが、紹介状は電話でいただけるか不安。不正出血や生理遅れあり。経過観察で大丈夫か悩んでいます。

卵巣嚢腫、4センチで経過観察と言われました。
先日、市の健康診断で、4センチならとるべきかもと言われ、ネットで調べても、4センチは大きいほうと書かれていて、心配しています。
転院も考えているのですが、転院の際の紹介状は、電話でいただけるでしょうか?
また、4センチなのは、経過観察で大丈夫なのでしょうか?😢
5/1〜5/2不正出血あり
5/2受診
5/12生理予定日なはずが、まだ来ていない
→卵巣嚢腫のせいかもと健診でいわれた

このような感じで心配しています。
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

がちゃち

私は卵巣嚢腫が10センチと言われて、手術しました。4センチがそのまま進行すれば生理痛がかなり重くなりますし、不妊の原因にもなります。4センチくらいなら、ピルを何ヶ月か飲むと小さくなりそうです。
手術すると卵巣機能が低下しますので、妊娠希望なら出来ればメスは入れないほうがいいと思います。私は手遅れで、手術したあと、ずっと不妊治療してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!!

    ピルで小さくできるんですね!
    初めて知りました。

    手術されたのですね。
    大変でしたね。
    私も不妊治療を3年していました。

    もうすぐご出産ですか??
    お身体に気をつけて、出産頑張ってください☺️✨

    教えてくださり
    ありがとうございました🥰

    • 5月18日