※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
産婦人科・小児科

3歳の息子が急に高熱で痙攣しそうで、解熱剤を飲ませてもいいか悩んでいます。

3歳の息子が突然39度の熱を出し、すぐに40度まで上がりました。
本人はぐったりしてほとんど寝ていて、
水分はさっきまでとれてました。
ヨーグルトなら食べれる、と言って用意してる間にまた眠ってしまいました😢
さっき2回ほど大きくビクつき、それにびっくりして本人も泣いていて痙攣になりそうで怖いです…

解熱剤飲ませちゃってもいいですかね😢

コメント

deleted user

座薬のですか?
錠剤はうちなくて、座薬しか。
病院によるのかな

  • そらまめ

    そらまめ

    座薬と粉のカロナールがあります🤔

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粉のいいですね!
    座薬ならすぐきくかも!

    • 5月16日
  • そらまめ

    そらまめ

    #8000繋がって、座薬は処方されたのがだいぶ前で使えないと言われてしまいました😂
    次起きたらカロナール飲ませようと思います😭

    • 5月16日
める

怖くなりますよね😭
#8000に電話してみてはいかがでしょうか!

  • そらまめ

    そらまめ

    それが繋がらなくて😭😭

    • 5月16日
  • める

    める

    えー!なんだそれ、、、使えない…!!!!
    私このまえ長女が39度出た時はとりあえずカロナール飲ませました!

    • 5月16日
  • そらまめ

    そらまめ

    #8000繋がりました😭😭
    とりあえず様子見と言われましたが、怖いので次起きたら飲ませちゃおうかなと思います😢

    • 5月16日