※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊活

排卵検査薬が陽性だったが卵胞検査でまだ排卵していない。同じ経験の方いましたらコメントください

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療しています
5月8.9日と排卵検査薬が陽性になりました
その後陰性が続いたため排卵済みと思っていたのですが
12日に卵胞検査をしたところ
まだ排卵していませんでした←
15日にも卵胞検査をしたのですが19ミリ〜20ミリで
まだ排卵していませんでした、
毎日排卵検査薬をしていますがうっすーら線がでるくらいで陰性です←

きっと卵胞検査が正しいと思うのですが、、、
同じ経験の方いましたら
コメントよろしくお願いします(^^)


コメント

はじめてのママリ

陽性てどのくらいですか?

わたしは陽性→陰性→陽性→強陽性みたいな感じですきます。
強陽性にならないと排卵しません!
多嚢胞です!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    お忙しい中コメントありがとうございます(^^)そうなんですね!
    私は8日基準より濃い陽性
    9日陽性
    10日に陰性でした

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

病院から排卵検査薬使うように言われてますか?
多嚢胞だと排卵日関係なく陽性出たりするので当てにならないです💦
私は病院から勿体ないから使わなくて良いって言われました😂

  • はるちゃん

    はるちゃん

    前回受診したときに聞いてみたのですが
    使ってもいいです、けど排卵検査薬は正確ではないので。
    と言われました笑
    確かにもったいないですよね💦
    基礎体温測っていましたか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は多嚢胞に加えて黄体ホルモンも足りてなかったので、基礎体温は計ってました!

    • 5月18日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなのですね
    お答えいただきありがとうございました✨

    • 5月18日