※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが保育園に行っても鼻水や咳が続いています。保育園に行かせるべきか悩んでいます。仕事と子育てで疲れています。

共働きです。
子どもが保育園に行き出してほぼ毎日鼻水、咳です💦
みなさん熱がない限り保育園に行かせていますか?😭
最近、職場に迷惑をかけ病院に連れて行き、おばあちゃんにお願いしたり…そして仕事復帰したばかりで疲れ果ててまわってません。笑
仕事と子育て、大変ですね…

コメント

あまりに酷い咳なら休ませるか病児へ入れますが大抵は熱ない限り保育園行かせてます🥺👍🏻

あおい

上の方と同じくひどければ病児つかいますがほぼ保育園いかせてます!
私自身もそうやって育ったのですが、そのせいかはわかりませんが今となっては全く風邪ひかないし記憶ある限り1度もインフルエンザかかったことないくらいに免疫力強いです🤣

はじめてのママリ🔰

保育士です。
寝られなかったり食事ができなかったらお休みして欲しいですが、機嫌がいいなら登園して大丈夫だと思います!
みんな鼻水や咳してるので、治ったと思えばまた移ってってしんどいですよね😭
保育園に通っている以上お互い様です!
娘は1年くらいで免疫ついて、鼻水も減ってきました🌿

はじめてのママリ🔰

熱なかったら行かせてます!

咳と鼻水は病院で薬もらいに行ったら行かせてます!酷くて寝れてない時とかは、保育園お休みしてます。

かかりつけ医もいくつか持っていて、症状や時間帯で使い分けてます!軽い症状の時はいつも耳鼻科です🥺

働きたくない

熱や下痢がなければ行かせてます!
病児保育近くにあれば利用したいですが、近くにないので😭

しー

酷過ぎたらお休みさせますが、たまに咳き込む程度で鼻水だったら行かせます。

娘も、1ヶ月の20日位は鼻水出てました🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
そうやってみんな成長してますよね😭今日は耳垂れが出てまた病院です😅
周りに甘えつつできる限りでやろうと思います💦💦💦