※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業給付金について、復帰前に退職を伝えるタイミングについて相談したいです。給付金の打ち切りが心配です。

育児休業給付金について質問です。

復帰する予定でしたが、復帰後に部署移動が決まったので退職したいと思っています。

調べると退職を言った時点で給付金の打ち切りなどと書かれていました。
早めに伝えた方がいいと思ってるのですが、まだ言わずに復帰する前の日とかに言った方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

すでに育休中なら、退職日までは出ますよ。

復帰前日に退職は絶対NGだと思います…

  • ママリ

    ママリ


    すみません語弊あるので修正です🙇‍♀️
    復帰前日に退職を伝えるのはNGですね、、

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えありがとうございます😊

    すでに育休中4月11日まで育児休暇です。
    今言っても大丈夫なんですね🤗

    早めに言いたいのに、調べてみると言ったら打ち切りとか書いてたので、どうしたらいいか分からなくて質問させてもらいました😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    法的には大丈夫ですが、会社担当者が申請をしないと言えばそれまでです!

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    下の方へのコメント拝見しました🙇‍♀️
    復職見込の就労枠で保育園決定しているのであれば、復職しなかったら退園・内定無効になりますよ。
    既に通園している上のお子さんは就労→求職に切り替えれば良いだけですが。。
    一旦復職してからすぐ退職なら、給付金も出るし退園もないです。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

4/11まで申請してくれる会社もあれば、退職を申し出た期間を含むものは申請しない会社もあります。
でも退職して、4月から保育所も決まってたらそれも退所して、上のお子さんも退所して、お子さん3人を自宅保育ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社によって違うんですね💦

    子供達は待機児童などない地域なので、就職活動しながら預けます。

    • 3月17日