※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

明日の親子遠足、長男ともに発熱中。お弁当作れるか悩みつつ、明日の参加を考えています。長男は行きたくない様子。皆さんはどうしていますか?

明日、年少の長男と初めての幼稚園の親子遠足です。
が、私も長男も昨日から発熱。38度超え。
私自身たってるのも辛くて昨日から寝込みまくり。
今日も長男は37後半の発熱があり、私は朝下がったかと思えば先程からまた38度超え。
正直お弁当作れるのかな、。という感じです。

長男1人だけがクラスで参加してないとかだと可哀想で
明日熱が下がるのを想定してお弁当の準備はし、
無理してでも行くべきか、、
もちろん明日発熱してればいきませんが、
こういう日皆さんどうされてますか?😭
ちなみに長男は幼稚園が嫌でそもそも遠足行きたくないと言ってるのですが🥲

コメント

かなたん

休みましょう‼︎
遠足は体力も使います‼︎
せっかく回復しても、また悪化する可能性もありますよ😭
意外と他にもお休みの子もいるかもしれないですし、しっかり休んでまた別に楽しい思い出作れば良いと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

私なら休む一択です😷
上の方も言われていますが、悪化しそうで不安なので。

お大事になさってくださいね💕

はじめてのママリ🔰

私なら今の時点でもう明日の遠足は諦めます💦

nakigank^^

今日熱あるなら夜下がったとしても、明日行く選択は絶対ないですね。😅

COCOA

5類に下がったとは言え、コロナの可能性もありますし、明日熱なくても休ませますね。

あみ

絶対お休みします💦
親子遠足どこに行かれるかわかりませんが、かなり体力いるので絶対行かない方がいいです😭
初めてのイベントでお休みするの悲しい気持ちもわかりますが、来年もありますし、今は安静にするのが一番かと思います✨

まい

まとめてのお返事ですみません。コメント下さった方々ありがとうございます🥲

解熱剤でとりあえず私の熱は落ち着き、いまは体調もマシにはなってきて長男もパワフルに動いてはいるので行くかどうかさっきまで迷っていたのですが、
大事を取り明日はお休みしようかと思います🥲
こういう時、母は無理してでも行くべきなのにと自分を情けないなと思っていて罪悪感はあるのですが、私自身がぶり返すことがよくあるので休むことにしました🥲
幼稚園が嫌な長男が少しでも友達と近づけるチャンスではあったかとは思うのですが、
明日はパパも休みなので家族でゆったり過ごしたいと思います。

ありがとうございました。