※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

Apple Watchで基礎体温を測定中です。体温が低いですが心配です。生理が遅れており、排卵していない可能性が高いです。数ヶ月測定が必要です。

Applewatchで基礎体温測ってるんですが ほぼ35度後半です。
今朝は36.14度まで上がってるんですが低すぎません?
こんなもんですか?!
まだ使い始めて10日程なのでグラフ見ても分からないとは思うんですけど3月中旬に生理来てから生理きてません💦
多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療してましたが今はお休みしてて排卵すらしてない可能性が高いです。
3ヶ月くらい測らないと色々分からないですよね?

一応10日分載せておきます。

コメント

ママリ

私もApple Watchで基礎体温記録してますが、かなり正確ですよ!
同じく多嚢胞ですが、体温計で毎朝測って妊活していた時よりもかなり正確だなと思ってます👏
3ヶ月というか、多嚢胞なら3周期分くらい測るとだいたい分かるかなと思います!
妊活中なら排卵検査薬も併用してみたらいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞なので排卵検査薬だと常に反応してしまって分からないんです😭
    薬や注射などで不妊治療したりしてました。
    薬と注射を毎周期するのもキツかったので今おやすみしてるんですが基礎体温を測ってまず予測できるようにしたいなと思って始めました🥺
    体温計だと続かないので😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

常に強陽性でしたか?
    私もPCOSなので常に排卵検査薬は陽性でしたが、LHサージの時はそれよりもっと濃い陽性になるのでなんとなく把握する為に使ってました!
    不妊治療する事になってhcg注射すると反応するので使うのはやめましたが😓💦
    体温計だと起きる時間や、夜更かししたりするとすぐ体温変わるので不便ですよね😅
    Apple Watchの計測は使い始めてかなり正確だなとびっくりしましたよ!
    排卵日はだいたい体の不調で分かるんですが、しっかり排卵日付近に体温が上がって生理が始まると下がります✨

• 5月14日
S

私もAppleWatch使ってます✨
並行して婦人体温計も使っています!

手首の体温なので、婦人体温計で測る温度よりは低いのが普通かと思います!

温度を気にするよりかは、上がり下がりを参考にする感じですが、かなり正確です!