コメント
はじめてのママリ🔰
終身名誉不妊様!
不妊期間の活動内容が板について、離れなくなったんでしょうね。
私も不妊と経験者ですが、産後は新たなスタートとして、気持ちを切り替えられて良かったです。
はじめてのママリ🔰
わかります💦
わたしの友達にもいます。不妊治療してて子ども妊娠して出産を最近終えたらしいですが、人様の妊娠は喜べないらしいです😂
-
はじめてのママリ🔰
なんかこう、いまいち距離感掴めないです😭
- 9月7日
はじめてのママリ🔰
職場の人がそうでした😅
妊娠したら当たり前に重いの持たせないで!みんなマスクして!みたいな😅
-
はじめてのママリ🔰
意外といるんですね😭
妊娠できたんだからハッピー!じゃないのかと悲しくなります。- 9月7日
はじめてのママリ🔰
産まれるまでは、流産する可能性が常にありますからね。ちっとも気持ちは切り替えられないと思いますよ🙂
言わずもがな妊娠初期に妊娠がわかるわけですが、妊娠初期こそ母体の生活に関わらず、受精卵のあらかじめの出来映え由来で流産の可能性が高いです。世の中、案外妊娠初期の流産経験がある人はいると思います。なので、着床の確認とか心拍の確認の段階では、ほっとはするけど、すぐさまなにもかも忘れてハッピー!!!とはならないです。妊娠初期以降も何かと不安は付き物です。
私は他人に絡みにいくような不妊様ではなかったと思いたいですが、気持ちの面で新たなスタートになったのはやはり産後です。
はじめてのママリ🔰
そうかぁ、それだけ辛い期間だったってことですよね。
妊娠しても産まれるまではなかなか切り替えられないものでしょうか?(言い方が思いつかなくて、申し訳ありません)
はじめてのママリ🔰
そうですね、そこは不妊治療してなくてもかなり不安だったので、
不妊治療をしてようやく授かった経験があると余計に不安ですよね。
私自身その不妊様にちくちくされて嫌な気持ちになってしまい。。。
でも少し寄り添えそうな気がします。
センシティブなところ突っ込んでお聞きしてすみません。
丁寧に教えてくださってありがとうございます🥺