※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
ココロ・悩み

近所の中学生から暴言を受け、防犯カメラに映っているので中学校に通報したいが、本人に注意してもらえるでしょうか?悪質な言葉で許せません。

先程、自宅前で通りすがりの近所の男子中学生3人に自転車で通過しながら暴言を吐かれました。
追いかけて注意しようとしたのですが逃げられてしまいました。
防犯カメラやドラレコにバッチリ写ってるので通っている中学校に通報しようと思いますが、ちゃんと本人に注意してもらえるのでしょうか?
あまりにも悪質で酷い言葉だったので許せません!

コメント

キノピオ🍄

証拠もあるし
注意してくれると思いますよ💦

  • それなりママリ

    それなりママリ


    ドラレコや防犯カメラって意識ないんですかね。
    ホント腹が立つ出来事でした

    • 5月14日
deleted user

わたしなら中学校乗り込みます☺️
手間はかかるけど個人特定出来そうな画像何枚か印刷して持っていきます
で、その生徒に直接謝罪させます

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも暴言の内容って録音されてますか?💦
    言った言わないの水掛け論面倒なので💦

    • 5月14日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    映像があるので直接見てもらいたいと思いました。
    音声も入っていますが音割れしていて暴言と取れるのか明確ではありません。

    • 5月14日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    ここでは書けないジェスチャーで挑発しながら逃げて行ったのですが、それはカメラの死角になり撮れていませんでした

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てもらいましょ
    念の為メモ用紙に日付と時間、何を言われたか書いて証拠として持っていきましょう
    で、直接生徒に謝罪させるんです。
    学校側がこちらでと言ったら教育委員会へ通告すると言って弁護士への相談も検討してると

    • 5月14日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    映像に日付も時間も入っています。
    駐車しようとしていた目の前を自転車で通過しながら「おい!失せろ」などと大声で言われました。
    注意しようと追いかけたら逃げるのですから悪いことしたと言う意識はあるのかと思われます。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やられたらやり返す精神です☺️

    • 5月14日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    3人いたうち一匹には大人ナメんな!とは言ったのですがビビって走り去っていきました。
    映像とスクショした画像持って直接行こうかと考えてました。

    • 5月14日
deleted user

音声もとれてるんですか?🥺

  • それなりママリ

    それなりママリ


    映像なので音声も入っています。が音割れしていて暴言と明確な認識するのは厳しいかもしれません。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    死ねとかそういう言葉言われたんですかね?💦

    しっかり目を見て暴言言われたなら完全にななよんさんにむけて言ってるんだろうけど、そこのとこはどうですか?🥺💦

    • 5月14日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    こちらが駐車しようとしている目の前を通り抜け、こちらを見ながら発言していました。
    「おい!失せろ」と言ってました。
    こちらは何もしてないのに、なんでコイツらにこんなこと言われなきゃならないんですかね?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くそうぜ〜😫

    完全にななよんさんに向かって言ってますね😱
    中学校に連絡したところでちょろっと注意されて終わりなんでしょうけど、連絡して気が晴れるなら連絡してみては!

    • 5月14日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    意味不明ですし許せません。
    注意しようと追いかけたのですがバラけられ逃げ切られたので悔しいです。
    一匹にだけは大人ナメんなとは言ったのですがビビって走り去っていきました。
    許せないので通報はします。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逃げるってのがもう確信犯ですね😨
    うざすぎて思い出してイライラするやつですね🙄💦

    • 5月14日
はじめてのままり

中学生なら無視します
また嫌がらせされそうだし

  • それなりママリ

    それなりママリ


    防犯カメラつけてるので、やられたら被害届も出せます

    • 5月14日