※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
ココロ・悩み

いじめや虐待を受けて孤独で辛い。自分を認めてくれる場所が見つからず、生まれてきた理由がわからない。

どこ行ってもいい所ないと言われ続けてきました。
小学校ではうどの大木と言われ、先生や同級生にいじめられてきましたが、大人になってもどこの職場に行っても言われ、旦那にも褒められたことないです。親にも怒られてばっかりです。友達もいません。虐待もされてきました。いとこにもいじめられてきました。なんで生まれてきたんだろう。私

コメント

ママリ

いいところなくてもいいんです。気づいてないだけですから。誰にも褒められなくても生きる権利はあるので!私もそうやって生きています!

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます。

• 5月13日
ぷりん

ネガティブ引き算っていうのをインスタで見かけました!

自分に対する不幸を自分で取り除くんです。
・親に怒られるなら親に会わない
・いとこにいじめられるならいとこにも会わない
・職場を変える(どこ行ってもいじめがあるなら人間関係がない職場とかどうですか?)等々

とりあえず自分がしんどくなること、嫌になることが事前に分かってるのであればそれを避けるだけです!
それをやってみてから、なんで生まれてきたのかを考えてみてください。もっと自分のこと大事にしてくださいね。

あと良いところって、ご自身の長所は何ですか?

みんな自分のことしか考えてないので、他人の良いところ見つけるのって、けっこう難しいです。
自分のことすら、あんまり分かってないけど、自分にしか分かってあげれないこともあるので、自分は大事にしてあげましょう。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます♪
    自分自身正直わからないです😢

• 5月13日
ちょこ

お子さん達は、ママのこと、大好きだと思います😊❤️

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も今も昔も親に褒められたことありません。姉妹と比べられて見下されてきました。未だに子供として扱われたことは無く疎遠です。
友達もいません。学生の頃に友達と思っていた人たちには裏切られてきました。
お子さんが味方なはずですよ。
私は子供だけが唯一の生きがいです。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます♪
    参考になります。

• 5月13日
猫LOVE

お子さんは愛してくれてないですか?
私も母親に育てられずに祖父母に育てられて、中学の3年間はクラス全員からいじめられてました💦

職場でも「太いから邪魔、デブい」と毎日のように言われてました😓

ママ友も0だし友達もいませんが、息子だけは無条件に私を好きでいてくれてるのが伝わるので生きていけてますよ🙂

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます♪
    参考になります😇

• 5月14日