※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

来月の会社のBBQに参加するか悩んでいます。3年ぶりの開催で同期にも会える機会だけど、申し訳ない気も。馴染めず1人で立つのも心配です。参加するかどうか決めかねています。

来月会社のBBQがあるらしいです

4月末に仕事復帰したのですが
たまたま隣のデスクになった子に
教えてもらいました。
毎年開催してるBBQでしたが
コロナで中止していて、3年ぶりです。

話聞いた時は、どうせ行かないと思い
そうなんですね!と流してしまったのですが
よく考えたら他の支店も集まるため
久々に同期にも会えるな、と思い
行きたくなってきました🥲

特にその際に参加の有無を聞かれた訳ではなく
皆さん参加するんですかね〜?
程度の話だったのですが...

娘の風邪で休んだり、早退したりで
皆さんに迷惑かけてるし
それなのに、BBQ参加するのも
なんだか申し訳ない気もします。
また、仕事に復帰して職場のメンバーが
ほとんど入れ替わっていて
なかなか馴染めず、行っても1人で
立ってることになりそうです😭
(BBQは複数の支店が同じ会場に集まりますが
支店ごとに焼いたり食べたりです。)
ただ同期に会える機会なかなかないので
参加できるならしたい...

まず、お声掛けいただけるのか分かりませんが
参加するか迷います🥲

コメント

あーあん

同期の方と連絡とってみたらどうでしょう。
「参加するなら会いたいな」みたいな感じで連絡取れれば参加有りだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!同期のところ行って時間潰そうとか考えていたので、事前に連絡取ってみます☺️

    • 5月13日