※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足のとき、なぜ体操服の上に制服のスカートを着用するのか気になります。男女の数を数えるためか、汚れを気にして体操服を着用するべきでは?

遠足のとき、体操服の上からスカート…。
小学校が制服なのですが、遠足のときは体操服で登校します。
女の子は体操服の上に制服のスカート着用となっているのですが、これはなぜですかね?
男女の人数を数えるときに便利だから?
遠足って汚れるから体操服をはくんじゃないかと思うのに、わざわざ制服のスカートをはくって変だなと思いました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレのしやすさ?と思いましたが、体操ズボンの上から更にスカートってことですか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操ズボンの上にスカートです!
    スカートだけならトイレの行きやすさはありますが、だったらズボンいらないですもんね🤔
    制服って時代的にも色々言われているのに、不思議です…

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂

    なんのためなんだろう💦

    私も気になります 笑

    回答ならず、すみませんでした😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当謎ですよね🙄
    いえいえ!ほかの方も理由が分からないと知って、より謎ルールなのではと思いました😅
    ありがとうございます😊

    • 5月12日
りんご

なんででかね?謎ですね。私が小学生の頃はブルマーだったのでよくその格好でしたが今は短パンですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルマー懐かしいです!私もそうでした。
    今はハーフパンツですもんね🤔
    本当に謎だし無駄では?と思っちゃいます💦

    • 5月12日