※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返りしないベビーについて相談です。周りの子供はもう寝返りしたと言っているが、自分の子供はまだ。遅いのか心配です。

生後4ヶ月と6日のベビーです。最近、気づいたら横向いて寝てることが多く遊んでる時も横向きがちなんですけど寝返りは全くしません、周りの同じ月齢の子でもう寝返りしたよーと言ってる方が多く、実母にもまだしないの?遅いねと言われます。4ヶ月で寝返りしないのはおかしいですか?

コメント

muy

娘達は5ヶ月になるかならないかぐらいでしましたよ😊おかしいとは思わないです🎵

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね!良かったですありがとうございます😭😭😭

• 5月11日
  • muy

muy

横向いてからが長く感じました🤣
    その子その子のペースがあるので、まだ心配される月齢じゃないと思いますよ👍

• 5月11日
  • 女の子ママ

女の子ママ

気長に待ってみます😌😌

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

まったくおかしくないです!
7ヶ月くらいなってもしなかったらちょっと焦りますけど😕
横向きになれるなら寝返りするのも近そうですね🙆‍♀️

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます安心しました!気長に待ってみます😌😌

• 5月11日
ママリン

うちもまだですよ☺️
寝返りしたら大変だしラッキーくらい思ってます‼️

• 女の子ママ

女の子ママ

確かに!寝返りしだしたら目も離せなくなるし大変ですよね!!🤔ありがとうございます!気持ちが楽になりました

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも横向きして2週間後ぐらいに寝返りするようになりました😚!!!
4ヶ月後半ですが、4ヶ月検診に行った時20人中3人しか寝返りしてる子いませんでした!!!!