※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

金曜日の引き継ぎを一人に任せるか、相方に頼むか悩んでいます。どう思いますか?相方に頼む場合、どうお伝えすればいいでしょうか?

金曜日幼稚園のPTAの引き継ぎ日なんですが、もう1人の人と私と2人である係の代表をしていました。
引き継ぎ資料作りをもう1人4:私6の割合くらいで作ったとして、金曜日の引き継ぎをその人に全てお願いしようかと思うのですがどう思いますか😣?

その人は一人っ子でお子さんは幼稚園にいます。
私は二男を連れていかないといけない(預かってくれる人がいない)のでとても気が重いです😔💦
そのほかの長男の幼稚園の行事は、もちろん二男と一緒に行ってシール帳をやってもらったりYouTube見ててもらったりするのですが、引き継ぎの日に二男をみていられるわけではないので、私が二男を追いかけたりイヤイヤに対応してたりしてろくに説明できなさそうならいっそのこと行かなくていいんじゃないかと思えてきて😭

前年度のとき私たちが引き継がれたときも先輩のママさんは1人で説明してくれました‼️(その時は先輩ママさんの相方が仕事してたためか、2人やる業務をそのママさん1人でやってたそうです…)
相方のママさんにひとこと頼むのはありでしょうか??
その際なんとお伝えしたら角が立たずしっかりした女性に見えますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

資料作りがどんな感じか分からないですが、6:4で一緒にやってて当日はお願いってちょっと私なら申し訳なさすぎます…😅
相方の立場なら「え?」ってなります💦

当日下の子の状況によっては大変かもしれませんが、一緒に行くしできる限りの事はしたいです。
どうしても行きたくないなら「参加が難しいから資料作りだけでもこっちでやらせてほしい」みたいに言いますかね💦

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ大変だとは思うのですが、行くことに意義がありますかね💦
    事前に下の子も行くから説明できない時があるかもだけどすみません🙇‍♀️と連絡しておくことにします!

• 5月10日