※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

最近甘えん坊で、1人になりたい気持ち。親も義母も頼れず、すぐ泣いてしまう悩みです。

たまには1人になりたいー( ´・_・` )
自分の親がいればこんな時預けられるんだろうけどいないし、だからといって義母に自分から言うのも気まずいし。。
はぁ…最近甘えん坊で隣からいなくなろうとするとすぐ泣く。
立っただけでも泣く。。飲み物を取りに行こうものならギャン泣き。。はぁ…(´・_・`)

コメント

オニギリ

ママ追い凄まじいですよね(⌒-⌒; )

私の娘も今週の日曜で7ヶ月になりますが、ママ追いがすごく、私が立とうとした瞬間に泣き始めます。

ご両親がいないようですが、ご主人には見てもらえませんか?
もしくはお住いの地域に一時保育 はありませんか?

数時間でも息抜きの時間があるだけで全然違いますよね(^ ^)♪

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとに凄まじいです。。トイレ行くのもギャン泣きでふ( ・᷄-・᷅ )
    旦那は休みの日は見てくれますが、1人では見れないと言われるので私も結局家にいます( ˙-˙ )
    一時保育の話を旦那にしたことあって、今人見知りも激しいからかわいそうだよねって言われました( ´・_・` )

• 1月27日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね(T ^ T)
    1人で見れない、と言われたら無理に預けても心配になって結局ゆっくり出来なさそうですよね。

一時保育、ご主人は可哀想と言っているようですが、ゆーちさんはどうお考えですか?

私は両親が健在ですので今週の日曜は娘を預けて結婚記念日を記念して主人とデートに行かせてもらいます。

娘も人見知りが激しく、私と主人どちらかいないと大号泣大絶叫です。

あくまで私の考えですが、泣いても叫んでも1日数時間ぐらいいいじゃないか。と思います。

保育園に預けて働きに出るお家の子は毎日どんなに泣いても叫んでも預けられます。
    ストレスをずっとずっと溜めて疲れ切ったお母さんの子はずっと疲れたお母さんの顔を見て育ちます。
    最悪、暴力や放置で身を守ってしまったお母さんの子はずっとずっと悲しい寂しい思いをします。

今はママやパパ、その他の人を認識できるように成長したぞ!という期間です。

その期間に1日数時間預けて大泣きしたって何ともないと思います。

可哀想。って思ってしまうならもうこの時期を過ぎるまでは、お出かけしたり友達と話したり少しでもリフレッシュして頑張るしかないかな、と思います。

でも数時間で息抜きして、よーし!また頑張るぞ!って生き生きと出来るなら、可哀想だけじゃない意味のある数時間だと思います。

ご主人も可哀想というなら、自分で両親に頼んだり、泣いても叫んでも子どもにとってはお父さん何ですから1日面倒見るぐらいしてくれてもいいのになぁ。と思いました。
    泣いても一生懸命構わないとずーっとパパ見知り続いてしまいますよ。

ゆーちさんがこちらのようなところで話を聞いてもらうだけで息抜きになるならいいですが…少しぐらい人に頼って自分にご褒美の時間をあげてもいいんじゃないかなと思います(o^^o)

• 1月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね…

私は一時保育とかいいかなと思ってるのですが、旦那は人見知りだからかわいそうやらインフルエンザ流行ってるからとか言うので('◇'`)
    直接的に一時保育したいとは言ってないのですがそう言われるとしたいとも言えず( ˙-˙ )

弱音を吐くことが得意ではなく、ここでしか吐けなくてどう頼っていいのかとかも分からないので1人で悶々としてます。。

• 1月27日

うちも両家とも遠方なのでわかります💦
預けたいと思うときありますよね😭

• ゆゆ

ゆゆ

あります(´・_・`)
    そんな時どうしてますか?

• 1月27日

退会ユーザー

娘とお出かけして気分転換します🤣
    運良くショッピングモールのベビーカーで寝てくれたら、フードコートで甘いもの食べたりしてます☺️
    あとママリが頼りですね。
    転勤したばかりで、知り合いもいないし寂しい日々です😂

• 1月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

それは羨ましい。。
    最近うちの子は出かけてもなぜか愚図るようになって、ベビーカーで前は寝てくれてたのですが抱っこしてくれないと嫌らしくベビーカーでもギャン泣き。。抱っこ紐をしたらしたでそれも嫌らしく。。
    だからどこも行けずじまいです( ˙-˙ )
    知り合いとかもいないと寂しいですよね('◇'`)

• 1月27日

退会ユーザー

外でも愚図ったらキツイですね💦
    家で愚図られて、たまにわーってなるときがあります。
    旦那はあまり育児手伝わないし、家事は一切しない。産後まだ美容院に行けてないです😭

• 1月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

外で愚図るとホントきついです(´・_・`)
    美容院とか行きたいですよねー!

• 1月27日
Maiky

わかります!私も、実家も義実家も遠くて頼れる人がいないです(>_<)

この前、NHKの番組で育児疲れについて放送してたのを見ましたが、ママから離れると泣くのに、一時保育に預けるのはやっぱり良くないですか?っていうことを言ってる方がいて。私も同じことを思ってました。

でも、専門家の方が、ママから離れると泣くということは、それだけ強い信頼関係がすでに出来てる証拠。だから心配しなくていいって言ってました。

ママから離れる時と、ママが迎えに行った時は甘えてだいたい泣いてるけど、いざ離れてみると案外泣き止んで他の子と一緒に遊ぶ子がとても多いみたいです(笑)

それを聞いて、確かにな〜と思って、今度預けてみようと思ってます^_^
他の子と関わるいい機会にもなって、良い刺激をたくさん受けることにもなるかなと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

信頼関係ができてる証拠なんですね(* ॑꒳ ॑* )
    泣き止んで遊んでくれてたら安心です⤴︎⤴︎
    私も預けてみたいです

• 1月27日