※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
妊活

妊活中で食欲がなく、食べると太るトラウマがあります。朝はコーヒー、昼はカフェオレを摂取し、夜は普通に食事をしています。夜は好きなものを食べたりお酒を飲んでいますが、太るのが怖くストレスになります。何か良い方法はありますか?

真面目な質問です、、、。
妊活中の私の食生活についてです。

小中学生時代、ダラダラ好きな物を食べ続け、ジュースばかり飲んで、寝てまた食べての繰り返しで、、、
体重が88キロありました。
やっと自分がデブだと認識し始め、そこから食事制限と運動でダイエットして今は55キロです。身長は165センチです。もう10年以上経ちますが、、、。

昼間フルタイムで仕事をしています*
サービス業なので、一日中立ちっぱなしの仕事です。
昼はしっかり50分お昼休憩があります。
でも、ずーっとなんですが、食べるとまた太るトラウマがどうしてもあり、、、朝昼の食欲が全くありません。食べたいとも思いません。。

朝 ホットコーヒー1杯
昼 カフェオレ2杯
夜 普通に食べてます。

誰が見ても良くない食生活だと言うのは承知です。

休みの日は旦那さんと同じなので、
朝は食べませんが、一緒に昼、夜と普通に食べてます。

プロテインダイエット、ヨーグルト、グラノーラ、豆腐
オールブランなどは今まで一生分くらい食べました。笑

妊活中の私には良くないと言うのはわかっています。
でも、どうしても太るのが怖く、ストレスになります。

こんな私に、、、
なにかいい方はありませんか?(´-`).。oO
夜は好きな物を食べたり、お酒も飲んだりしています。

生理は、安定して来ています。

コメント

♡

すごく分かります😭
わたしもダイエット繰り返してたので...
ただ、ご存知だと思いますが夜が一番太るんですよね😅
これ以上食べる量を増やすのがストレスになりそう、という場合は夜の分を分ける事から始めると健康にもダイエットにも良いと思いますよ👌
あとは朝と昼のコーヒーを温かいお茶に変えてみてください☕️
お昼のカフェオレ2杯飲むということは、身体は糖分を補給したい!栄養が欲しい!と思っていると思うので
カロリーのないお茶にすることで何か食べたいなと感じるかもしれません。
私自身カフェオレ飲むと食欲抑えられるので😅

m⑅*

1日3食きっちり食べた方がいいですよ!
そして遅くても夜20時以降は何も食べない!お茶、水以外飲まない!
その方がリバウンドを防げます。
食事制限は必ずリバウンドしますよ(´・ω・`)
あと太るのがこわいなら、運動も取り入れてみては?
それに妊娠したら嫌でも少なからず太ってしまいます。私なんて+15kg太りました(T_T)

ちゃんと食べる限度さえ決めていたら大丈夫だと思うのですが(^^)
もう絶対太らない!っていう強い意志です!

かなま

1日当たりのカロリーを1200キロカロリーにすると、バランスが良いと思います^_^
1食に、御飯100グラム、たんぱく質80グラム、野菜120グラムは、人間が生きて、脳を動かす為に、最低限必要なものです。
ゆっくり噛んで食べると、1時間かかりますし、満足度も上がります。
あと、夜食べるよりは、朝昼しっかり食べた方が、消化しやすいですし、代謝につながります^_^

• かなま

かなま

今のままの食事をしてると、筋肉が痩せますし、体が、栄養を欲して、夕食全部吸収しちゃいますよ(>_<)

• 1月27日

昼夜逆転ダイエットと言え言葉があるぐらいなので、朝昼しっかり食べて夜は控えるようにするのはどうですか?

休みの日は旦那様と一緒に運動を心がけるようにするなど。
偏った食生活では勿論体調を崩したりしますが、運動も適度にしていれば太る事もないかと思いますよ☺️

にこらす☺︎

朝昼食べないと夜に一気に吸収されて余計太りやすくなるのでバナナとかだけでもお腹に入れた方がいいと思います( ˊ°_°ˋ )

羨ましがられますが、私は逆に太らなくてそれがすごくコンプレックスでした。

旦那の仕事柄昼夜逆転で、一日一食とか普通だったのですが
突然予期せず赤ちゃん来てくれたので、生理がちゃんときてるようであればそこは大丈夫なのかな?と思います(もちろんきちんとした食生活に越したことはないと思いますが)

どっちにしても妊娠したらしっかり食べないと赤ちゃんに栄養がいかなくなっちゃうので
少しずつ、食生活改善できればいいですよね(^_^)

whisky

食べるという事に焦点がいっているようですが、運動を基準に考えてみてはどうでしょう。
私も150センチで80キロの時がありました。
ただ出産して思うのは、10代は確かに太っていましたが、部活をしていたので基礎は出来ていたんです。量も食べてましたが、筋肉や骨は強かった。
ダイエットと言うよりも、妊活中は体の基礎をつくるべきかなと。
出産後には歯がボロボロになったり筋肉がすぐに落ちたりします。
基礎をつくる事をすると、自然とダイエットへと繋がる気もします。

にゃーにゃ

皆様、丁寧な回答ありがとうございます!!

基本知識は付いていたハズなのに、、、。

たしかに妊娠して赤ちゃんに栄養が行かなかったらそっちの方が後悔ですよね、、、。
運動は毎日30分程度ですが、パラパラを未だにやってます。笑あと、マッサージぐらいですが、、、。
水は一日1.5リットルぐらい飲んでいるので、とにかくコーヒーは好きすぎてやめれせんが、摂取し過ぎず、カフェインを抑え、お茶などに代えて、午後の休憩に、おにぎり1つ、バナナ1本でも食べる様に心掛けて見ようと思います!!
今の事ばかり考えず、これからに向けて
少しずつ、改善していきます!!

貴重な意見ありがとうございました❤︎
とても参考になりました(´-`).。oO❤︎

腹ペコあおむし

私も小学生時代と大学生の頃、マックス68キロありました。
身長は155センチです。
小6と大学生時代の2回ダイエットしました╰(*´︶`*)╯♡中学入って部活を始めたら筋肉と共に体重も増え受験で筋肉から脂肪に変わり高校でまた部活で脂肪のある上から筋肉を付けたので大学生の時にはダイエットしたのが全く元に戻ってました。

現在は46キロです。
夜20時から明け方4時までは貯蓄タイムで食べた物が貯蓄されていくそうです。
なので夜は炭水化物を抜いてオカズだけ食べてます。
しっかり食べるのは本当は朝が良いのは分かっていますが私はお昼ご飯ががっつりです(o^^o)
朝は本当一口、二口ですが一応パンは食べます。

冷え性だったり身体が冷えると妊娠しづらいので身体が温まる食べ物を食べるのはどうでしょうか?

ちなみに、糖分は身体を冷やします。
ショウガオールを作ったり揚げ物はエアウェーブフライヤー愛用してます(o^^o)

あと水分は1日2リットル意識して飲んでます。痔持ちなので常に快便をめざしてます😅笑

ゆらゆらな

夜しっかり食べるより、朝昼好きなものをたくさん食べるといいですよー!!夜は食べるなら、寝る三時間前まで、寝る前に腹筋するなど。
朝昼は食べても動くのでいいですが夜は寝るだけだから脂肪になるだけ、、
しかも食べない生活してると、身体が飢餓状態になり、たまに食べた分が全て吸収されます💦定期的に食べないと、妊娠して栄養とるときにかなり太ったりして大変ですよー

あと、今の時期なら夜は炭水化物なしの野菜たっぷり鍋オススメです!
あと、食べる前にブラックコーヒー飲んでおくと食事の吸収率さがるみたいのでオススメです!