※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
妊娠・出産

子供のうんちが少なく、便秘が続いている場合、母親の食生活や栄養不足が影響している可能性があります。

完母なんですが、私がここ2日くらい便秘しています。子供が今日うんちがちょっとしかオムツについていなかったんですが、関係ありますか?最近食欲がなく、野菜不足でした。

コメント

mio

我が子が5日うんちが出なくて
当時に乳腺炎になって
病院と産院行って聞いたら
お医者さんにも助産師さんにも関係ないと言われました。
食べたもで母乳の質が悪くなって赤ちゃんの便に影響するなんて聞いたことない、ほとんど関係ないと思うよ
って言われましたよ^ ^

• butter

butter

関係ないんですね!5日も出なかったんですね😥浣腸しましたか?私はさっき綿棒浣腸やってみましたがうまくできず、、でした。

• 1月26日
  • mio

mio

ちょうどお正月で病院もしてなくて5日様子みました!
    年明け病院行って、浣腸したら五分でスッキリ!全部でました👍✨

• 1月27日

ママが食べるモノで、確かにオッパイの味は変わるし、脂分の多いチョコや豚肉の過剰摂取とかは乳腺炎の原因でもあるので、当然NGですが…赤ちゃんの便秘は、食物繊維とかは関係なくて、水分だと思います!

赤ちゃんは胃や腸がまだまだ未発達なので、食事を摂取しているわけでは無いので、便秘改善として野菜(食物繊維で詰まりをお掃除するe)を食べる事もできませんよね☺よって食物繊維は関係ないかと…

母乳はママの血液でできてるって母乳教室とかで習いませんでしたか?水分をしっかり取らないと…って説明とかもあったかと思います。

あとは、腸の状態が心配だったりするので、病院を受診された方がいいかも(^^)

綿棒マッサージ、効きますよ(^^)上の子は良くやってました。付きっ切りでちゃんと排泄を教えてあげれたぶん、トイレトレーニングもスムーズでしたよ!

• butter

butter

詳しくありがとうございます☺️色々試してみます!

• 1月26日
結優

うちの子も便秘ちゃんでした。
相変わらず野菜不足ですが、一度病院で浣腸してもらってからはお世話になるほどの便秘にはならず、ここ最近は快腸です。

• butter

butter

あまりひどかったら病院行きたいと思います😥

• 1月26日