※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

亡くなった家族が夢に出てくることについて相談です。霊的な体験なのか疑問に思っています。

亡くなった家族が、夢に出てくることってありますか?それとも夢はただの夢ですか?

4月に父が他界し、亡くなる数日前から病院にいたんですがずっと意識が戻らず、亡くなる2日前「今日はもつよ、焦らず来なさい」みたいに夢の中で言われて、朝、病院に付き添いってる母から危篤の電話があり駆けつけるも、もちました。
亡くなる1日前も声だけ「今日ももつよ」って言っててまた母から危篤の電話があるも、もちました。
亡くなる日は朝何もみず、その日亡くなりました。

最近、亡くなってから始めて夢に出てきたんですが、金色の光に包まれていました。
そして私の長女(亡き父にとって孫)に伝えたいことがあると言っていました。
その日、父の余命が長いと思っていた頃「今年は見に来たらどうか」と誘っていた長女のピアノの発表会の日でした。

霊的なものなんですかね…母に言ったら泣かせてしまいました。

祖母の亡くなったときも夢に出てきて私が「おばあちゃん、幸せだった?」と聞いたら「幸せだったよ、○○にも伝えて(祖母の娘)」と言われました。お世話になってるお寺の本堂の中でお経が響いていました。

祖父も亡くなったあと2度出て1度目は怒っていて2度目は祖父の娘(私の母)が大怪我をするという警告でした、闘病の末亡くなった犬も1度出てきました。

亡くなった猫は出てきたことないです。
家族にも話したんですが、私が想像力が豊かなだけなのか、霊的に何かアクセスしやすいポイントがあったのか…

亡くなって7日がたった時、私の長女も夢の中でおじいちゃん(父)の声だけ聞こえて「○○と暮らせて幸せだった」と言っていたんだそうです。
孫のこと大好きだったから、孫の夢に出てきたんだなぁと思いました。

母が、なんで私のとこ出てこないんだと泣いてました。

コメント

む

夢は直前に見た記憶や自分の願いなどを反映するものですから、
夢に出てきても不思議ではありませんし、夢だと思います。

私は毎日夢を見るし、何を見たかも覚えていますが、夢は人によっては朝起きて記憶に残らない人もいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夢は色々見るんですが、明らかに雰囲気が違って…霊的な感じがするんです🤔

    そう思いたいだけかもしれませんか😂
    そしてまだ父が亡くなって日が浅いので、毎晩泣きながら父のことや父の病気のことを考えながら寝てしまうんですが、父の死後夢に出てきたのは↑に書いた一度きりでした😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私もたまに亡くなった父が出てきます!
私は昔から霊感もあります
なんか伝えたいのかなと思ったりしてます!
心配してくれてるのかなとか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えたいのかもしれませんよね😃✨
    私は霊感はないと思うんですが、ハテナ、と思うことはあります。でも霊感があると自称している友達には、ハテナ程度ならそのままにしておいて深堀りしないほうがいいようなことを言われました!

    心配してくれているのかなと思うことにします✨

    • 5月9日
はじめてのママリ

私もこの前おじいちゃんとおばあちゃんの夢を見て、昔話で笑って話し終えた後がんばってねーバイバイと笑顔で消えていきました。

亡くなったのは20年くらい前です

母に連絡し、命日を聞いたらおばあちゃんの命日に夢を見ていたようす。偶然かもしれませんが。

おじいちゃんが亡くなる前日、当時私は16歳。
何故か急におじいちゃんに会いにいきたくなりお姉ちゃんにお願いして車を走らせてもらいました。
お前の方が心配だ!なんて笑っていたのに次の日脳梗塞で亡くなりました。
不思議な事ってあるんですよね💧
伝えたい事あるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですね💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

亡くなった家族(特に母の両親)が夢に出ることはあります。ただ亡くなった人とは夢の中で話すことができません。
私のことを心配してくれているのかなと思っています☺️
母は全く夢に出て来ないそうなので、夢に母の両親が出た際は伝えるようにしてます⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢の中では話せないんですね!
    私は、祖母のときは話せたのと(何となく、お寺の本堂という場所&お経のおかげかと思ってます💦)、
    父の時は一方的に向こうの声が聞こえて応答はできませんでした💦

    祖父はイメージだけでした💦
    私もまた出てきたら母へ伝えようと思います😃

    • 5月9日
年子怪獣mama🦖🐾

18年前に亡くなった祖父がこれまでに2度夢に出てきたことがあります😌
それも出産前と長男の手術前のタイミングだったので、ただの夢とは思えず😂
夢の中で会話もして、朝起きてからも何話ししたか、どんな服装だったかも覚えてました。

私も母に話したら涙目で羨ましがられましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングがすごいと、ただの夢とは中々思えないですよね😂💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

20年近く前に亡くなった祖父が数年前夢に出て来ました。
でもとても怖い夢で、顔は普通なのにそこから下はガイコツのようなゾンビのような感じで、布団からいきなりムクっと起き上がるという夢でした…。
何かが影響してそんな夢を見たのだろうとは思うのですが、一体なんだったのか未だに分かりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖い夢でしたね💦
    私は祖父の夢は、怒ってる夢のときは声はなくてくらい緑入りの霧を纏っていて、表情が怒ってました💦

    母の怪我を警告してくれたときは白い中に祖父が私の枕元に立ち、イメージで母が何か大怪我することが伝わってきました💦(その後実際母が骨折しました…)

    夢、意味がないのかどうなのか、不思議ですよね…

    • 5月9日