※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が息子が小さいことで自分を責めている。検診で問題はなく、食欲もある。でも、他人の言葉が気になり、罪悪感を感じている。

旦那が息子に対して
小さい、軽い、細い
2.3ヶ月の子抱っこしたけど息子より重かったよ
みんな9キロくらいあるよ
もっと飲まんといけんよって言ってて

確かに息子は小さいと思う
7ヶ月なのに6.5キロくらい
産まれた時が2400gで小さかった
なんか細いねとか言われるたびに自分が悪いって
言われてる感じがしてつらい
もっとミルク飲まさないとって罪悪感に駆られて
しんどい

別に検診で指摘されたりとかもないし
息子なりにたくさん飲むようになったし
離乳食も全く拒否なくモリモリ食べてくれる

コメント

ままり

小さく産んで大きく育てるって言うし、専門家とか小児科の先生とかでない人からの言葉はただの個人の気持ちとして流しましょ😤!!

四六時中一緒にいるママが言うならまだしも、そうでない人にあれこれ言われる筋合いゼロです😤!ちなみにうちの子も早く産まれて小さめです!ミルクも平均より全然飲みません!笑
1日1日確実に成長してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもずっと100とかしか飲まなかったけど最近は200飲む時もあってそれだけでもかなり成長感じてます🥹
    保健師さんはスリムだから寝返りも早くできたしずり這いももうすぐできそうよと言ってくれました😂
    その割に旦那は今日息子を抱っこして重たっ!て言ってていやどっちなんってイライラしちゃいました😖

• 7月6日
まーさん

検診で指摘されていないなら心配しなくても大丈夫だと思います☺️
旦那の何気ない言葉?ってすっごく傷ついたりしますよね…
私も娘がオムツかぶれでお尻が可哀想なことになった時、旦那の「これ病院連れて行った方がいいんじゃないの?」という一言で、「私が何もお世話してないって言いたいの⁉️」とブチギレたことあります💦

でも、やりがちですけど一番やっちゃいけないのは他の子と比べることだと思います💦
「あの子はコレができるのにうちの子はまだできない」などなど…
私も周りが気になって自分を責めたり悲しくなったりしたことあります😭
でも、冷静に考えると自分は悪いなんてことありません。
初めてのママリさんは悪くありません😌
この時期個人差結構あります!
少し小さめだったとしても健康に成長しているなら問題ないんじゃないでしょうか?😌
離乳食モリモリ食べてくれるなんてすごい!
パパさん、他の子と比べないで!
もし心配なら、お子さんを産んだ病院の先生に相談してみるものいいかもしれませんね☺️
毎日育児、お疲れ様です✨
あまりご自分を責めないでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に対して毎日ワンオペで必死に頑張ってるのになんでそんな事言ってくるの?って思って嫌な気持ちになりました、、、
    他の子と比べて悲しい気持ちになったりすることあります🥺
    SNSに載せてる人がいてついつい見ちゃいますね。
    旦那も未熟児で産まれてずっとみんなより小さかったって義母は言っていました💦
    ありがとうございます😭

• 7月6日
ひらり

うちの子は2600で生まれて7ヶ月の今もまだ7キロないので同じ感じですね☺️

ミルクも1日800ml目標ですし離乳食もあまり食べてくれず、同じ月齢の子と比べると食べ飲みする量少ないです💦
でも成長曲線入っていれば問題ないし、元気だしいっかと思ってます!

質問者さんのお子さんは離乳食も食べてて凄いです✨

正直ぷくぷくの赤ちゃんもかわいいですけどね☺️💕
2.3ヶ月で9キロだと成長曲線超えてませんでしたっけ?
旦那さんにグラフみせて、ちゃんと育ってるんだからあんまり言わないでと伝えてみてはどうでしょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食だけかなり好きで早くくれ!と机を叩いてきます😆
    同じ月齢の子が9キロあるって事です!周りの同じくらいに産まれた子はみんな9キロあってムチムチです😵
    昨日も自分でグラフ見てギリギリじゃん!!ってなんか1人で言ってました🥹
    もう細いとか言われてもうん、そうだねって放っておくことにしました💦旦那が細いっていうから気にして市の体重測定に行ったりしていましたが、旦那自身が気になるなら自分が連れて行って話聞けばって思っちゃいます、、、

• 7月6日