※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

結婚式でヘアメイクを頼んだ友達が海外仕事で来れない可能性がある。早めに連絡をもらいたいが、その友達の仕事を理解している。葛藤している。

10月に結婚式するんですけど、ヘアメイクを10年来の友達にしてもらうんです。プロになった子で。
その子が9月くらいから海外の仕事が決まりそうで、まだ可能性だからわかんないけど、普通に結婚式来れなくなったら1番の親友ってくらい仲良いのでめちゃくちゃ悲しいです。1年以上前からこの日抑えててって言ってて、昔から絶対私の結婚式はその子がヘアメイクやる!て約束してたので🥲
でもその子が仕事第一なのもわかってるし、て感じでほんとに今葛藤してます。その日は帰って来れる?て聞くの失礼ですよねでも…
でも式場的にもその子にヘアメイクする、美容師はいらないと頼んでるから来れないなら早めに言う方がいいですよね

コメント

ママリ

1年前以上から言ってるなら
聞いてもいいかなと🥹
仕事でもそんな前から言ってるなら🥹💦

結婚式の日は帰って来れそう?
忙しいと思うけど、式場にヘアメイクさんいらないと言ってるから無理だったら式場に伝えてヘアメイクさんお願いする事になるから🥺
って友達なら言います😊

• ママ

ママ

そうですよね😭
    もう仕事として帰ってきて欲しいというか、ちゃんとお金はその分払うから来て欲しいというか、それくらい来て欲しい子なんです…聞いてみます…

• 7月9日
新米ママ

とりあえず プランナーに
こういう事情でヘアメイクが来れない可能性もあるかもと伝えておけば良いかと。

ままり

10月となるとそろそろ決めないと
もし違う方になったらメイクリハとかもやった方がいいと思いますし、、

お友達も担当したい気持ちはとてもあるはずなので、「結婚式のヘアメイクってお願いできそうかな、、😢?」みたいな感じで改めて確認していいかと思います!

• ママ

ママ

そうですよね😭
    来れるとしたら飛行機代も全部出してもいいってくらい来て欲しい子なので聞いてみようと思います…

• 7月9日