※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

工場で重たい物を持てないため掃除を担当している女性が、他の従業員からのプレッシャーに悩んでいます。有給を取得して辞めたいが、我慢すべきか迷っています。

工場のライン作業をしていて、基本重たい物は持たないけど、ラインでも重たい物を持つ位置もあり、何回も会社の上の方の人に、持ち上がらないと言ったけど、「誰かに手伝ってもらって」と言われました。
実際忙しいと、頼みづらく、無理して持ったら製品を落としてしまいました。

なので、工場内の掃除担当になり、重たいゴミは誰かに手伝ってもらってます。
廃棄の作業もあるけど、私は重たい物を持てないけど、そうなるとかなり小分けしないといけません。

重たい物は、本当に持たなくて良いと言われたから、その廃棄の作業は社員は、しなくて良いみたいに言いました。

そしたら、パートのおばさんから、「実は皆あなたの事よく思ってなくて。掃き掃除だけなんて楽よ。コルセットでもして重たい物も皆頑張ってるのよ。廃棄も小分けにしてやって」と言われました。

私からしたら、ライン作業で重たい物を持つ以外なら、掃き掃除なんかよりライン作業のが断然楽です!

てか重たい物は持てないと会社に話したのに、何故掃き掃除でゴミだとか廃棄だとか重たい物も時には持たなきゃいけない部署になるのか分けわかりません。

掃き掃除だけしていても面白くない人達もいるし、私はどうしたら良いんだろ?

有給狙っていて、あと4ヶ月で有給もらえるから、それから辞めたいですが、皆さんなら4ヶ月我慢して居座りますか

コメント

3児の母

正直戦力外だと思うので、4ヶ月待たずに辞めます🥲

ママリ

その状態で4ヶ月いて、その後有給使いきって退職するのは勇気がないのでもう辞めますね…😅

ママリ

はっきり言うと、その状態で雇ってもらえてることがありがたいと思いますよ😅

持ち上がらないのなら誰かを頼ってね!と言われたのに頼みづらいなんて言う理由で一人で勝手にやって製品を落とすなんて、普通ならクビです😅

それなのにまだこの場に及んで重いものは持てない!って、、、じゃぁそのお仕事は向いてないと思います。

ちょっと甘ったれちゃんかな、と思います😅
なのでそこに居座れる無神経さがあるのならそれでいいと思いますが、

私ならそこまで周りに迷惑かけてたらすぐやめさせてもらいます。
誤って菓子折り持って、ご迷惑ばかりおかけしてしまうので、辞めさせてくださいとお願いするくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に色々こたえて下さりありがとうございます。
    重いものを持つ作業は1日少しだから、何回も持てないと会社には言ったので、その作業をやらなくて良いよう会社も上手く配置してほしかったです。
    流れ作業だからホント人には頼みづらすぎて 涙。
    重いものを持たない流れ作業なら普通にこなせるし、掃き掃除になったからって文句言われたくなくて。

• 7月9日