※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

3人の子供を出産し、体力不足でイライラしている女性が、体力をつける方法を相談しています。

体力をつけるにはどうしたら、、、

32歳、34歳、38歳で3人出産しました。
あー、もっと早く産んでおけば良かったと思ってしまいます。
子供達が20歳の時、30歳の時、自分が何歳と考えては落ち込みます。
長く生きていたい、成長を見ていたいと思います。

でも、気持ちとは裏腹に毎日イライラ怒鳴ってばかりで、お母さん笑ってと言われる始末😞
さらに体力もなく、遊びに付き合うことすらできません。
最低限の家事をこなしてる日々です。
絶対後悔すると思います。
上の子が小学校に入る前の最後の一年。
自由な家庭時間が持てる最後の一年。

先のことを考えても体力付けて、後悔なく毎日過ごしたいです。
元々運動苦手で、標準の中では肥満よりの体型です。姿勢も悪く、筋力もありません。
まずできることアドバイスください。

コメント

はるママ✿

32歳と34歳で出産しました。
子供達の体力についていけない時が多々あります。
イライラは毎日、怒ったりしています。
とりあえず子供がやって欲しいことはなるべくやってあげたりはしています。
抱っこやおんぶ、体を使った遊び、ただし時間や回数を決めて。その後親の休憩タイムも時間を決めてインターバルを置いてやると大丈夫になっていきました。

はじめてのママリ🔰

40代半ばで下の子達を産みました。上の子とはかなり年の差があります💦

今、体力のなさを実感してますね。なのでなるべく散歩(ベビーカー)やうちの中をこまめに移動するなど1日8000歩を目標に動くようにしてます。
長く生きていたいと思いますが、それより子どもたちと一緒にいられる今を大事に濃く行きたいです。

身体を使った遊びをするのが疲れるようなら、座ってできるオセロとかトランプとかを上のお子さんと楽しんでみてはいかがですか?あとは、ご飯作りや洗濯など家事のお手伝いをしてもらうのもお子さんにとっては良い遊びになるのでは。

はじめてのママリ🔰

体力つけるには運動しかない気がします💦💦
やりやすいところだと、できるだけ歩くように心がける、階段を使う、普段から姿勢を正す、腹式呼吸を心掛ける…とかかなと思います😊
私も30代で産んでます。できるだけ長く健康でいられるよう、足腰だけはスクワットとかで鍛えておいた方が、年取っても歩ける=ボケにくいですよ!頑張りましょう!