※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産後、生理D16に生理が始まり、タイミングを取っていた。14mmの卵胞があり、不正出血で不安。無排卵か、経験者のアドバイスを求めています。

稽留流産から1回目の生理D16になりました。
生理自体は5日程で収まり、生理が来たのでタイミングを取っていました。
D15に受診、卵胞は14mmで週末タイミングだねと言われました。
d16今朝、生理1日目くらいの出血がありました。鮮血です。

不正出血を初めて経験しているので、不安です。

無排卵なのでしょうか?昨日14mmで排卵してるとは考えにくいなと思います。
経験ある方教えて頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく稽留流産→手術のあと、1回目の生理は通常通り来ましたが2回目は無排卵でした💦

排卵日であるはずあたりの日から少量の出血(チャオリだったり鮮血だったり)がダラダラ続き、基礎体温もずっと上がらないままの状態が1週間ほど続いたところで受診しました😞
結局卵胞が排卵できないまま残っていたためプラノバールにてリセットしました。

流産後に無排卵が起こることは割とよくあるみたいです💦