※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調不良で生活に制限があり、友人や子供の活動に参加できず悩んでいます。モチベーションをどう保てばいいでしょうか。

ある時から体調不良でなかなか思うように生活できなくなりました。(思いがけない出来事がきっかけで急に体調不良になってしまいました。体調不良というのは、精神的なことではありません。身体的なことです。)
外から見た感じでは体調不良には見えないと思います。
ただ、全身が体調不良で補助してもらって生活してます(具体的な内容は伏せます)。
最近は色々なことに制限があり(体調の事があるので)、今までの友達(子供を産む前からの友達でお互い出産してる友達がほとんどです)や、幼稚園のママさんたちとのギャップを感じて、ほっといてくれーってなってしまいます。

コロナも解禁になり皆んながアクティブになる一方で、私だけが置いてけぼりな気持ちになってしまいます。
みんなは色々アクティブに行動できていいなー、健康だった時の自分だったらなぁ、って考えてしまいます。
食事会など誘われても、食べれないものが多く、口もあまり開けられません。

普通の友達のLINEだけでも辛くなってしまう時もあります。

外から見た感じでは体調不良に見えないのも、ある意味大変で、新しく話した人に○○だから○○できないって説明するのも嫌になってきてしまって。。。

子供の習い事など、皆んなはアクティブに行動してますが、私はこんな身体だから、思うように子供を色々な所に連れて行ったり、習わせてあげたりすることもできません、、、
本当は一緒に色々行きたかったし、経験させてあげたかった。。。

私はこれからどのようにモチベーションを保って生きていけばいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから良くなる見込みはないのですか?🥹今だけで色んなこと諦めなくて良いと思います😊これからゆっくり出来ること増やしたら良いと思います🍀*゜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️

うーん...
    見込みは全くわからなくて、日常生活に支障が出てるので中々しんどくて😢
    自分でも良くなりたいって思うんですが、気持ちではどうにもならなくて...
    出来る範囲の中で、出来ることをやっていきたいです❤️
    暖かいお言葉、ありがとうございます❤️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり ご自分を責めないでくださいね☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️

はい、ありがとうございます😊♪

• 5月2日