※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

夜間断乳を進めているが、旦那に止められ、子供のお世話でストレス。理解されず苦しい。

4月からの仕事のため、夜間断乳とまではいかないが、いままで泣いたらすぐおっぱいだったのをやめて、間隔をあけて頑張っていましたが、息子がギャン泣きしている姿をみてすぐにでもおっぱいをあげたいのを我慢して鬼になった気持ちでいるのに、旦那からはかわいそう、頼むからおっぱいあげて、そんな急にしなくても、
といわれる。
仕事がはじまっても夜泣きされたり泣くたびおっぱいあげてたらこっちの身がもたないし、なにより自分がきちんと睡眠をとらないとやっていけないのに、ムカつく。
昼間遊ばせたり昼寝させるのがいけないと、一丁前に何もわかってないのにいわれる。ムカつく。
そんなことわかってるしこっちかって試行錯誤、一生懸命やってるのに。

コメント

ぐみ

3人のまましてます。

たぶん・・・間隔を開けても意味無いと思いますよ(´;ω;`)

やめるならやめる!ってしないと赤ちゃんも期待しちゃうと思いますよ。

3日我慢すれば断乳できると思うので3日間頑張ってみてはどうですか??
3人目7ヶ月で夜間断乳しました!
いまは朝までぐっすりです(・∀・)

• はちろえもん

はちろえもん

まだ離乳食も2回なのでそこまでがっつり夜間断乳!ではないのですが、すぐ欲しがる癖を治したくて、、、、
    泣いてるのがうるさいからか、旦那はすぐおっぱいやれ。といいます、、、

• 1月25日
そらそら

旦那にムカつく時ありますよね(。>д<)
自分は口だけでなにもしないくせにって思いますもん!!!
子供がしばらく泣き止まないとき、ちょっとほっとけば?と言われて。。こんなに泣いてるのほっとけば更にヒートアップして大変(>_<)泣き止ませるのは私なのに。。って思います‼

• はちろえもん

はちろえもん

わかります。わかります。
    わかってないくせに口出し。何もしないくせに口出し。泣いたら泣き止ませるのはこっちなのに。

• 1月25日
あーか

旦那なんてそんなもんですよね(´・ω・`;)

でもやるならやる、やらないならやらないにしたほうが良いと思いますo(>_<*)o
間隔あけてやったところで欲しがって泣くのは直らないと思います。。
むしろすごい酷なことをしてると思います(ノ_<。)
私も断乳するまですごく迷いましたし、徐々に…と思いましたが、断乳はするならする、しないならしない、中途半端が1番ダメだそうです。。

• はちろえもん

はちろえもん

ほんとですね。旦那なんてそんなもんですよね。

たしかに、あいまいだったかもしれません、、、、

• 1月26日
toyoko

あたしもすぐおっぱいをあげてましたぁ(´・_・`)
なので夜中は何回も起きてはあげて…腰も痛いし体力的にも辛いし、仕事も復帰しなきゃだしで1歳になったので年明けに断乳しました!
辛かったのは2日くらいですかね?
夜はしっかり寝てくれるようになりました♡

うちはミルクも飲まなかったのですが、ミルクは飲みますか?

• はちろえもん

はちろえもん

ミルクはのみますが、ほぼ完母です!

• 1月26日
  • toyoko

toyoko

補足です。
    旦那さんに気を使うのが嫌だったので、前もって旦那さんの連休の時にスタートしましたぁ!

• 1月26日
  • toyoko

toyoko

寝る前にミルクでもやっぱり起きちゃいますかぁ?>_<

• 1月26日
  • はちろえもん

はちろえもん

なるほどなるほど!休み前だとまだいいですね!

起きます。やっぱり夜泣きなんでしょうね、、

• 1月26日
  • toyoko

toyoko

そぉーなんですね>_<
    1日心を鬼にするだけでも少し違いました‼︎
    ママも赤ちゃんも大変だけど〜お互いに夜ゆっくり寝られる日が来るといいですね♪( ´▽`)

頑張って下さい>_<

• 1月26日
ぐみ

赤ちゃんはもぉ夜寝る力を持ってますよ^^*1人目の時断乳が遅く(10ヵ月)その分重いし、力が強くなるので夜寝かせるのがとても大変でした(>_<)
私の旦那もすぐやれと言います。お腹すいてるんぢゃないの??とか(笑)

いまあげたら今まで頑張った意味なくなるんだよ(TT)と、言い返し、赤ちゃんの泣きに負けないで寝かしつけましたよ(>_<)
旦那は夜中眠いのに、ギャン泣きするとすごい不機嫌になりますが、そこはシカトします(笑)

やっぱり中途半端な断乳は赤ちゃんにとってストレスだと思います。
さっきは貰えたのになんで??ってかんじで
その繰り返しで、はちろえもんさんも赤ちゃんも2人とも大変な時期が長くなっちゃいますよ(>_<)

• はちろえもん

はちろえもん

なるほどなるほど、今日保育園の採用通知がきて、なおさら断乳しなければ!という気持ちになってしまって、、、
    旦那もなくとはやくやれ。というので困ります、、、やるのは私だし、、、

きっちり断乳したいと思います

• 1月26日
chiiii

1歳4ヶ月になる息子がいます。
わたしも今日から夜間断乳開始しました!

がっつりではなさそうですが、、一緒に頑張りましょう!

ちなみにうちの旦那も夜中に息子が起きてグズグズし出すと早く泣き止ませてくらいのこと言ってきてイライラします。
チッっと思いつつ、旦那には出来ないと諦めをつけました笑

• はちろえもん

はちろえもん

8ヶ月では早すぎるんですかね、、、

うちのだんなもかわいそうとかいってきます。
    ムカつきます

• 1月26日
  • chiiii

chiiii

早くないと思いますよ!
    歯も生えてきたら虫歯も心配ですしね。

わたしは私自身が乳離れ出来ず息子におっぱい飲む人ーって聞いてたので反省してます…

今回無理だった場合は間をあけて(1.2ヶ月以上)リトライしてみてもいいのかも知れませんね!!

かわいそうとか、、もはや母親の私たちに言ってくれ、レベルですよね

• 1月26日
きなこもち

うちはもうすぐ1歳になるので、旦那にそろそろ断乳してみる〜?でもパパの協力も必要だよ!!って言ったら、
えっっっ?お願いだから断乳しないで。。
おっぱいあげてれば済む話でしょ?
みたいなこと言われました(><)
夜とかも泣いてても自分は何もしないくせに、こっちの苦労は何も分かってないと思いました。。。

旦那さんの協力なくしてはできませんよね。頑張りましょー( * ˊᵕˋ )

はちろえもん

ですよね、、、
あたしのほうがよっぽどかわいそうだと思います。
旦那になんもしらないのに知ったかされるのかムカつきます。

断乳頑張ります!

はるたま02190219

昨日から試みてます!夜間断乳。
まぁ、昨日は泣き叫んで大変でした!

朝には今まで飲んでいたぶんおっぱいがガチガチで痛かったですが、昼間はそのぶん欲しがるだけあげてます╰(*´︶`*)╯♡

今夜はなんとまだ起きていません!
うちの30分間隔男が(笑)

旦那にきをつかいたくないので、寝室別にしてます!

• はちろえもん

はちろえもん

みなさん頑張っているんですね、、、
    うちも2時間起きなのでらきついです。

マンションで、部屋がなくて、別にできません、、、

• 1月26日
  • はるたま02190219

はるたま02190219

旦那はほっときましょ(笑)
    3人目でもうちの父ちゃんは大変さはなーんも分かってないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして、寒いですが一緒に頑張りましょ❤️

• 1月26日