※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の子どもが便秘で酸化マグネシウムを服用中。親は薬を反対しており、外出時に薬をあげるのが困難。旦那は黙認しているが、親には理解されず、困っている。

4歳の子どもが便秘のため、酸化マグネシウムを服用しています。

子どもが薬とわかると、飲まない、酸化マグネシウムは、液体に溶けない薬ですので、ご飯、から揚げ、ヨーグルトなどに混ぜてあげています。

薬自体を親、旦那が反対しています。

・くせになる薬ではない

・便秘になってしまうと、熱が出ることもあるので大変になってしまう

・もう少し大きくなれば、便を出す力が強くなるので、酸化マグネシウムもやめられるかもしれない。

このことを両親に話しましたが、了解シテモラマえませんでした。

家で二人でいるときに薬をあげるのはいいのですが、外食時、両親の前で薬をあげるとき、がとても大変ですので困ります…
旦那は薬は黙認しています。

外食時は、子どものご飯に薬を混ぜていますがこっそりやるしかないという感じです。

旅行や泊まりに行くときが、大変なのですが、親の前ではなるべく薬を、あげないようにして、こっそりあげるしかないですよね?

コメント

説明しても無駄なら私は普通に目の前でもあげます😂
病院で言われてるから口出ししないで〜信用できないなら病院に電話しな〜て言います🙆‍♀️笑
便秘の方が体に悪いし絶対に飲ませてた方が良いです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

目の前で薬をあげることにします。
    薬あげた方がいいですよね

• 5月1日
ままり

ご両親や旦那さんが反対する理由は何なのですか?

娘さんを責任もって育てているのはママリさんなので、こそこそ飲ませる必要はないと思います。
不安なら、薬剤師さんにでも聞きに行ってくれって感じですね💦

こっそり飲ませてもしバレたら、こちらに後ろめたいことがあるみたいじゃないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

薬を飲むこと、飲み続けることが身体に良くないと思っているようです。

薬剤師さんか先生に聞きに行ってもらいたいですね。

• 5月1日
ゆか

私も普通に目の前であげますね。
病院で処方された薬ですし、必要だから飲んでるので!!!
そもそも子供は自分たちの子供だし、親の了承いらない😂

別ですが夜間救急にかかるのを夫に止められましたけど、私は1人で無理やり連れて行って、結果朝まで様子見てたら危なかったって言われたこともあるので夫の薬反対意見も無視ですね😂
そんなに反対なら一緒に病院ついてきて、先生と話したらいいと思います。何もしないくせに反対とか言えない‼️一緒に行ってたらすみません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですね。子どもの体調は、何があるかわからないですよね。

病院は一緒に行ってないですよ。

• 5月1日