※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
子育て・グッズ

娘のトレパンに💩が付いてしまい、保育園での対応に不満がある。皆さんのところは漏らした衣服をそのまま返してもらえますか?

今幼稚園から帰ってきて娘のカバンの中が凄く臭いことに気づき見たら、びっしり💩が付いたままのもう救いようのないトレパンがビニール袋に入ってました(笑)
娘は年少組で今日は初めての全日保育だったのでお漏らしするかもなぁとは思ってましたがまさかの💩だったとは😂💦
それはさておき、担任の先生と帰りに会ったけどそれについての言伝はなく…そしてトレパンに付いた💩はある程度トイレに流して貰ってる訳でもなく漏らした分のほぼ全量が付いてました…😂💦💦(洗わなくて全然いいのでせめてモリモリのっかってる💩は潰さないで流して欲しかったw)
ビックリした私を見て次男(同じ幼稚園)が💩漏らしちゃったんだってと教えてくれたのですが、先生たち忙しかったんだよなーそりゃ初めての全日保育だったしバタバタだよなぁ(›´-`‹ )とは思ったのですが、保育園に勤めてたわたしですが全量付いてる下着は初めて見ました(笑)

決して先生方、幼稚園に怒ってる訳では無いです( ᴗ ᴗ)"
娘のトイトレを入園までに間に合わせなかった私の責任なのは重々承知です!
ただ、そのモリモリ💩を潰さず流してくれたら…
帰り知らずにポカポカの太陽のもとでカバンを20分も放置して遊んでいたのでせめてひと声かけてくれたら…と思ってしまいました(´・ω・`)
これはわがままになってしまいますかね😅

幼稚園、それぞれルールなどあると思いますが皆さんのところもお漏らしした衣服はそのまま返ってきますか(´°‐°`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこはそのまま袋、うんちは漏らしたことないのでわかりませんが、モリモリの💩は流してほしいですね💦
声かけはあります!
でも言い忘れもありそうですね💦

• りいママ

りいママ

コメントありがとうございます😊

うちの子だけ見てる訳では無いしバタバタしているようだったので言い忘れはあるかもしれないですね😅
    モリモリ💩は流して欲しかったですが、園にこの場合はどうなのかって聞くのもなんかご迷惑かなと思って聞けないです😭

• 5月1日
ままり

うちの子たちが通う園でもそのままが基本です。時間がある時稀に手洗いで水で流してくれてたりはありました。
今年短期で保育士復帰してましたが、コロナ禍もあってかルールが変わりお漏らしは基本そのままお返し、嘔吐物なんかも一切洗わずそのままのお返しだそうです。
なのでそのルールだとしたらうんちだと仕方ないのかなって思います。ただ、モリッとウンチは流してくれても良いのになって、、、一言伝えてくれたら違ったのにな、、、って思っちゃいますね😂
とりあえず、その園の汚物に関してのルールは確認したいです!笑

• りいママ

りいママ

そのままなんですね!
    確かにコロナ禍もあるし汚物処理は難しいのかもしれないですね😭
    入園のしおり等にルールが載ってるか確認はしたのですが記載はなく、ただルールがそうだった場合でもやはりひと声かけてくれたらなと思ってしまいます😂💦バタバタしていたようだったので仕方ないですが😭

ルール確認したいですが、かえってご迷惑おかけしてるのに聞くのもなと思っていて‪( ´•ω•` )
    とりあえずトイトレ頑張ります😭(笑)

• 5月1日
はじめてのママリ

もりもり💩!😂ごめんなさい、笑っちゃいました😂

うちはおしっこ漏らしたのは予洗いしてからビニール袋に入れて持って帰ってきます!

• りいママ

りいママ

いえいえ!私も壊滅的なトレパンを見て爆笑でした!(笑)
    💩予洗いまでは申し訳ないですが、やはりモリモリ部分だけでも流して欲しかったです( ´•ω•` )(笑)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

年中ですが、便秘で薬飲んでて大はトイレ行かずパンツにしてしまうことが多いです…
年少のときは先生に水洗いして頂いてました。
毎回です。申し訳なかったですm(__)m
年中になり今は体調崩したり登園しぶりでまだ幼稚園ではしてないみたいですが、担任には伝えてあります。
薬飲みながらでもまず出すことが大事と病院で言われてます。
便秘が酷かったのもあって中々トイレでするの嫌がるんですよね。

• りいママ

りいママ

うちの長男もそうでした😭!
    便秘、本人が一番辛くて苦しい思いしてるけど、ママとしてもどうにか出来ないかなってすごく悩みますよね😔

そして事情があるとしても毎回洗ってくれた先生、ありがたいですね😭✨

• 5月1日
ままり

忙しそうなのに毎回綺麗に手洗いされて帰ってきてました😂それはそれで逆に申し訳なくなります笑

• りいママ

りいママ

毎回綺麗に手洗い!!
    それはありがたいですね😭🙏
    うちも綺麗に手洗いまでは望んでませんが、せめてモリモリ💩だけは流して欲しかった😭(笑)

• 5月1日
ママリ

うちも💩そのままでビニール袋に入れて帰ってきました😂
時間がなくて洗えず申し訳ありませんと先生からのお手紙も入っていたので、全然気にしないで!むしろうちの子がすみません😭って思いました💦
何も言われなかったなら気になりますよね💦💩inでポカポカ太陽にさらされたカバン...ひえってなりますね💦

• りいママ

りいママ

そのままとはいえ、しっかりお手紙付きだとこちらも感謝の気持ちになりますよね🥹
    先生方忙しいのは重々承知だから尚更(´・ω・`)

カバン、それはそれはもうって臭いでした(笑)
    明日も使うしファブリーズガンガンぶっかけました😂(笑)
    トレパンはサヨナラです(›´-`‹ )

• 5月1日

息子の幼稚園は💩は水洗いしてくれて、必ず言伝もありました。いつも申し訳ないなと思ってました💦

おしっこや泥汚れはそのままでしたが、その旨も言伝がありました。

一度、持たせるのを忘れてしまったのでと、先生が💩パンツを自宅で洗ってきてくれたこともありました💦申し訳なさすぎて頭が上がりませんでした🙇‍♀️

💩は一言ほしいですがね。バタバタで言うのを忘れてしまったのかもしれませんが💦

• りいママ

りいママ

水洗い➕伝言は本当にありがたいですね🙏😭✨
    そして自宅にまで持って帰ったエピソード!!それほど責任を持って接してくれてるんだなぁと別の意味でも感謝ですね😭💕
    きっとうちの先生方も忙しくて言い忘れたのだと思うのですが、モリモリ💩➕カバンにin➕伝言なしのフルコンボだったのでちょっと悲しくなりました😂(笑)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

まだ💩は経験ないですが、おしっこなら、綺麗に洗って乾かして返ってきてました!
さすがにそれは一言いりますよね😂😂!!
先生たちがお忙しいのも承知ですが、子供の鞄に入れるなら衛生的にも早めに片付けたいですし、、一言さえあれば、、、😭😭😭😭と私でも思います!!!

• りいママ

りいママ

乾かしてまで!!親としてはすごくありがたい😭!

そうなんですよね(´°‐°`)
    箸とかコップも入ってるし(もちろん洗いますが)、洗わないでお持ち帰りのルールがあるならばならせめて手に持たせるか直接渡して下されば絶対気づくのになって😭
    放置されたモリモリ💩付きのトレパンはもう救えない物になったので破棄しました😂💦

トイトレ頑張るしかないです🥹

• 5月1日