※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

フルタイム共働きで2人の子供を育てる中、持病や生理前後の体調不良で疲れが溜まり、家事が追いつかない状況に悩んでいます。手抜き妥協で楽になりたいです。

フルタイム共働きで2人の子持ちです。
わたし持病あり、生理前後も毎月体調不良になります。
4月から長男が小学生になり、学校が保育園と小学校の2つになって行事も増えて目まぐるしい4月でした😵‍💫
家の中が全然汚いままで物が増えて行くばかり、そして疲れが溜まって片付けられないの負のスパイラルに陥ってます。変に真面目なため疲れてる時に限って頭の中であれしなきゃこれしなきゃと頭が働くで若干鬱傾向になってます。いい意味で手抜き妥協、なんとかなる〜とお気楽になりたいです😭

コメント

りんご

フルタイム共働きです🎉
うちはやれる方がやる!が家訓なので(笑)
片付けや家事は夫がしてますよ。

全部ももさくらさんがやる必要ないです😄

• ♡443♡

♡443♡

優しいお言葉ありがとうございます😭

旦那が全く手伝ってくれないわけじゃないんですけど、考え方が少し違ってて旦那は多少汚れてても気にしないタイプの人で、わたしはキチンと片付けないと気が済まない人です。
    ただ、わたしは最近は体調不良が多くてなかなか片付けられなくてめっちゃ自己嫌悪しています😭
    本当に掃除しなくてもなんとかなるわー🌟的な感じになりたいです🥺

• 5月1日
  • りんご

りんご

おおー!うちと正反対❗️(笑)
    私は全然気にならないですが、夫がいつもセコセコと片付けや掃除してます🤣

気になってしまう方は辛いですね😭
    何とか休めますように😵‍💫

• 5月1日