※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の病気で不安が募り、自分を責めています。精神科に行く予定が中耳炎で延期に。同じ経験の方、励ましの言葉を求めています。

助けてください。
一年前くらいからずっと
子供が熱を出したりとか
幼稚園の行事などあると必ず
緊張しすぎてしまい気持ち悪くなったり
急に心拍が上がり出して
このまま過呼吸になっちゃうんじゃないか
とか色々不安になってしまい怖いです。
すぐとっさに違うことを考えようとは
思っているんですが、
どうしても変に色々考えてしまい
過呼吸になるのではないかと不安で不安で
怖くて嫌です。

今子供が急性中耳炎になってしまい
熱はないのですが耳鼻科に行ったため
薬を飲んでお昼寝をしています。
ですが足が冷たく布団をかけても冷たいので
夕方熱が上がるんじゃないかと
不安で不安で吐き気がして嫌です。
今日も夫が休みだったので
耳鼻科は夫に頼んで行ってもらいました。
子供が一番辛いのに
それで一番に動いてあげられない母親。
失格ですよね。
精神科に行こうと思っていたのですが、
中耳炎と重なり延期に。
同じような人いますか?
また励ましのお言葉くれると
心が安心します。
熱が出た時熱痙攣なったら怖い
とばかり考えてしまって嫌なので、
励ましのお言葉くれると本当に嬉しいです。

コメント

deleted user

わかります。
私も子どもが体調崩すと精神的に不安定になります。

パニック障害とか不安障害とかなんでしょうけど、正式に診断はおりてないです。

私は心療内科へ行き、抗不安薬を処方してもらってます。

このら1年で3回ぐらい服用しました。

パニックになりそうな時や過呼吸になりそうな時のめにお守りとして薬をもらっておくのもいいと思いますよ。

持っているだけで落ち着きます。