※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で保育園を休まないとき、リモートで仕事は可能か不安。熱で仕事ができるか心配。上司はリモートも提案。看病しながら仕事できるか不安。

子供が熱で保育園を休まないといけない日って、みなさん完全に仕事をお休みされていますか?
リモートで仕事は出来るのでしょうか?

下の子の育休が終わるタイミングでふたりとも保育園に入れて職場復帰するつもりです。

先日上司と復帰の相談をしていたのですが、少しの熱でもすぐ呼び出しがあるから休みが増えるのが不安と話していると、もし仕事が出来る環境ならリモートもあるよと言われました。

事務なので会議もないし、パソコンで作業するだけなんですが…
今まで熱を出したことがないので分からないのですが、看病でなかなか仕事なんてしていられないのでしょうか?

姉が「熱でぐったりして寝てる」と言っていたのを思い出して気になりました。

コメント

ゆう

娘が熱を出した時旦那がリモートで仕事してました!
ねている時は仕事捗るけど起きると全然できないと言ってました😂

はじめてのママリ🔰

子供1人や長女のみならリモート何とかできましたが、2人は全くできません😂
2歳以下は厳しいです💦

りる

無理ですね…特に3歳以下だと怠くて寝てる時もありますが機嫌最悪だったり泣き止まなかったりで大変です😥💦
仕事になりません。。
あと子供の体調は急に変わることもあるので、ほんの数時間で高熱でたり吐いたりと…→病院→洗濯等で仕事にならない日が殆どです。。

黒豆

ぐったりしてたら心配で休むかもですが、比較的元気そうであればリモートしてました!仕事の合間に少し相手したり、一人遊びあんまできないのでユーチューブとか見せ続けてました💦

3度目のままり🔰

何回かやったことありますが‥無理ですね、仕事にならないです😂どうしてものときを除いてはお休みさせてもらってます。

♡♡

在宅にしてます!
在宅が無理な際は病児保育利用してます🙌

りん

上の子が保育園のとき、リモートしたことがあります。

熱だしても割りと元気なことが多いです😅
まだ手のかかる小さい子だと、大人しく部屋で過ごすことが難しく遊んでといってくっついてきたりするので、なかなか難しいかもしれません💦

こればっかりは子供さんの性格や状況にもよるので、やってみないと何とも言えませんが。