※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

夜の睡眠が短くて寝不足で困っています。昼夜ともにセルフで寝かしつけているが、2時間で起きてしまい朝方は特に辛いです。上の子がいて寝不足で朝起きられず、泣かせるとカオスになります。どうすれば夜よく眠れるでしょうか?

夜の 睡眠が全然伸びなくて寝不足で死にそうで。
基本、昼も夜もセルフねんねでグズグズする時だけ抱っこで寝かしつけてます。
おしゃぶりとホワイトノイズで比較的寝れるのですが、2時間で起きてしまうことが多く、朝方は特に酷くて。
わたしも昼間上の子がいて寝れないので、睡眠不足と疲労から朝型は起き上がれず、しかし泣かせると上の子が起きてしまいカオスな状況に。
どうしたら夜寝ますかね?
朝は7-8時の間に明るい部屋へ、夜は19:30お風呂でそのまま暗い部屋で授乳寝かしつけのルーティンは決まっています。
お昼は寝たい時にどうぞ、で特に決まっておらず一応17時以降は寝かさないようにしていますが、前日寝れてなかったり、グズグズされると抱っこ紐で家事育児するしかなく、寝てしまいます。
この月齢でも5時間とか朝までとか寝る子もいるのに、2時間はしんどすぎます。

コメント

y

生後1ヶ月なら仕方ないかと🥲
9ヶ月くらいまで1〜2時間おきに泣いて起きてました💦

ちゃー

17時以降は寝かさないように、がもしかしたら良くないかも?その時期は活動限界が40分〜1時間くらいだと思うので、疲れすぎてしまうのかもしれないです💦
寝たい時に寝かしてあげる方が、夜も比較的寝たと思います!