※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りばかりするので多動か心配。この行動は普通ですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻🌸寝返りをできるようになってから、マットに下ろすと寝返りしうつ伏せばかりします。寝返りばかりしようとするので多動なのでは?と不安になります🥺こんな感じですか?😮

コメント

なな

もうすぐ6ヶ月になりますが、
寝返りできてからずっと寝返りしてばっかりです🙌🏻
夜中もです💦
検診の時みんなコロコロ寝返りして、寝返り覚えてから寝返りしてばっかりで大変とママさん達言われてました😀

ままり

うちの子も仰向けに戻してもすぐに寝返りします😂
寝返りが楽しいみたいです!

生後6ヶ月です😊
一度寝返りできるようになってから、もう寝返り寝返り寝返り、隙あらば寝返りですよ!オムツ替えの時もするので大変です😅

ずっとうつ伏せだとグズるのにまた寝返り、、、結構みんなそうらしくて「今日もせんべい返し頑張る」って言ってる人たくさんいます😅

みらママ

私の娘は生後3ヶ月で寝返りしたんですけど、もう隙あれば常に寝返りしてます😂
自分で戻る時もあれば、戻れなくて泣く時も…。
戻してあげたと思えばまたすぐ寝返りしてます!

寝返りできたら見える世界も少しは違ってお子さんも楽しんでると思いますよ🙂
ひとつの成長の証なので、あまり不安にならず見守ってください!
なにか気になることなどがあれば、4ヶ月健診で聞いてみてもいいと思います😌

ままり

同じです☺️寝返りができるようになってからは常にコロコロしてます🤣赤ちゃんにもタイプがあるようでうつ伏せ嫌いな子もいるみたいですけどね🤣🤣

ママリ

赤ちゃんって結構ブームとかあるみたいですよ🤭笑
うちの子も寝返りが初めてできてからの3日間は寝返りブームでしたが、その後全くやる気がなく全然しない…… と思えば、また急に寝返りを頑張る時期が来たりでひやひしてます🤣

今は寝返りができるようになって嬉しくて楽しくて仕方がないんでしょうね🥺❤️
身体の動かし方の研究中なんですね💪🏻 ̖́-