※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

チャイルドシートから1歳の娘が抜け出してしまう問題。対処法を探しています。車移動が必須で、誰かが後ろの席に座ることが難しい状況です。

【チャイルドシートの抜け出しについて】

私の子どもではなく妹の1歳の娘についてです
(代わりにきいてます😅)

チャイルドシートから抜け出してしまうそうです
写真の⭕️の部分から手を出して抜きます
⭕️の下のベルトはこれが1番きついそうでこれ以上は閉められないそうです。。他の抜け出し防止グッズもいろいろ試したそうですがどれも効果はなく。。
田舎のため車移動必須 かつ 妹の旦那は昼夜関係ない仕事のため家にいることの方が少なく後ろの席に誰か座らせて抜け出すたびにすぐ直したりはできないです

なにか対処法はありますでしょうか。、

コメント

チャイルドシートで1歳の子が座っててもベルトにこれだけ余裕ができてしまうんですか?もっと小さかった頃はこれで不安定じゃなかったんですかね?😨

ベルトがこれ以上キツくできないとなると、抜け出せないくらいキツく締めてフィットする長さのベルトがあるジュニアシートに変えることかなぁと思います。

抜け出すからあえてベルトなしのジュニアシートにしてる人もいますね!

• はじめてままり

はじめてままり

そうみたいです。。
    妹が遠方に住んでるので実際のチャイルドシートや妹の子どもの大きさ?などは見ていないのですがだいぶ不安定で 怖くて運転集中できないですよね、、

買い替えも提案してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
m_a_m_a

器用ですね😂
お金かなりますがチャイルドシート買い替えも手かなと🤔
エールべべのチャイルドシートは絶対抜け出せないそうです😂

• はじめてままり

はじめてままり

器用ですよね😅わたしの息子は抜け出したことなかったのでそんなに器用にやるの?!とびっくりしました笑

やはり買い替えがよさそうですよね、、妹に伝えてみます!写真まで添付してくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月27日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

次のお子さんの予定があるなら、今のチャイルドシートもまた使えますしね😊✨

• 4月27日
  • はじめてままり

はじめてままり

そうですね!!ありがとうございます!👏🩷

• 4月27日