※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学校の娘の担任のやり方に疑問があります。具体的な事例を挙げて、理解できない点を相談したいです。

小学校の娘がいるのですが担任の先生のやり方に
納得がいかないので聞いてください😭

体温表や宿題を忘れたらみんなの前で立って謝るらしいのです。

学校で使う用具の封筒が何社かあり分からなかったのでお金と封筒を娘に渡し先生に聞いてきてとお願いしたら、よくみたらわかると思うからもう一度家で見てきて。と言われたらしいです。もしかしたらお手紙に書いてあったかもしれませんが見ても分からなかったので、、。それは教えてくれてもいいのでは?と思いました😞(結局封筒に書いてある用具店さんに電話して解決しました)

今日は給食の前にお友達とトイレへいき、トイレが長く(きっと大きい方だと思います)戻るのが遅かったら先生に赤白帽を被りなさいと言われたそうです(お友達も)
配膳中も被っていていただきますの前に取っていいよと言われたそうです。
(戻るのが遅いのでビリという意味で被せたのでしょうか?)

どれもなんの意味があるのか分からずもやもやします。
ですが私が過保護すぎるのでしょうか?

私が先生にいってまたなんか他のことで娘に嫌な思いをさせるのはなといろいろ考えると言えず、、。
(幸いにも娘はお気楽な子なのでなにも思っていなそうでしたが😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、立って謝るって。
なぜみんなに謝る必要あるんだろうか💧

はじめてのママリ🔰

えええいつの時代ですか🥺
私も納得いきませんね!
過保護じゃないと思いますよ!

たか

なんでみんなの前で謝るのか意味わからないですね、、人権侵害だと思います。
校長、ダメなら役所、教育委員会とことを大きくしていきますね。

✩sea✩

私は旦那に「お前はクレーマーだな」と言われるくらい、すぐ言っちゃう方なのですが💦

そんな事されてるなら、担任呼び出して話しちゃいますね。
校長と教頭も同席させて。
それ、今言われる体罰ですよね。
私なら速攻言います。

今日、小6の息子が、学校のクラブ活動の先生がすごい口の悪い言い方をしたらしく(今年度赴任してきた)、すぐに電話しようとしたら、息子に止められました💦
今までそんなこと言うような先生いなかったですし、子ども達の前でそんな言い方するような先生、教育的に悪いと思ったので、私は改善して欲しいと今は心の中で思ってます。
またその先生が口が悪い言い方をしたら、次は言って、と息子に言われたので、とりあえず今は飲み込みました。

抹茶

さすがにそこまでされたら、先生にどういう指導ですかと聞いてしまいますね🙁

意味不明です😂みんなに謝る?謝られた側もは?って感じかと(笑)それ他の子が謝ってた〜と親に言ったら親もは?ってなりますよ…
これはちょっと学校と話した方がいいかと。

なひまま

私ならクラスのママ友にも聞いてみます。
本当なら個人面談にお友達のママから聞いたんですが本当でしょうか?と聞きますね💦
子供からとは絶対に言わないです。
なんなら録音しといてもいいと思いますよ🤔

空色のーと

うーん、私もそれをすることの意味を感じないので、クレームというか「どういう意図でやっているのか?」を確認しますね🤔

忘れ物について、なぜみんなに謝るのか?困るのは自分であってみんなでは無いよね?

生理現象で遅れることについて、それが嫌で漏らすようになったらどうするつもりか?

指導というより、嫌がらせにしか感じないですね。

なみき

教員してます!
今の時代それは体罰に当たります!!!
ありえない、的外れな指導です。
すぐに教頭先生に相談した方がいいです、4月のうちに解決するのがいいです!
その先生変です😱

• mama

mama

主人はうちの子だけじゃなくみんなそうなら仕方ないんじゃ、、といいます😭(昭和な男なので🥹)
    匿名で言えたらいいのですが、、

• 4月28日
  • なみき

なみき

匿名でも言えますよ!
    教育委員会に電話して、匿名で学校に伝えたい旨を言うと伝えてくれます。
    こういう先生がいる、と!

• 4月29日