※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母子同室の方へ質問です。入院中の睡眠時間について教えてください。眠りが確保できず、体力的にもキツい状況です。皆さんはどうでしたか?

出産後、母子同室の方へ質問です✨
入院中どのくらい寝れてましたか??

夜中の1時に出産したので、その日は1時間半
次の日は赤ちゃんが夜覚醒して3時まで寝なくて3時間弱
次の日は昼寝が30分出来たかな、、
夜はまた覚醒したので3時間弱しか寝れず
今日は赤ちゃん寝てる間に自分も昼寝しようと思ったら看護師さん来たりご飯が被ったりで出来ず😭😭
私自身どこでもすぐ寝れる!ってタイプでもないので
なかなか睡眠確保出来てなくて眠いです😞
昼から赤ちゃんぐっすり寝てるので
今日も夜覚醒コースなのかなぁ…
しかも覚醒したら立って抱っこゆらゆら〜とかじゃないと泣き喚くので体力的にもキツい💦
夜3時間寝れたのも、3時頃からナースステーションで預かってもらってようやく寝ることが出来ました🥲

3人目にして初の母子同室ですがこんな眠いのーって感じです😆笑

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは昼間は一緒にいましたが夜中は預かってもらいました🤣
最後の日だけ一緒に夜過ごしましたが1時間とかで泣かれて全然寝れませんでした😅

ママリ

二人とも母子同室の産院でした😊
一人目は産後のハイもあって退院までほぼ寝ずで過ごしました😂
昼寝もほぼせずに過ごしてた気がします。
二人目は明け方に出産で寝てなかったのもあって母子同室始まった瞬間から爆睡でした(笑)
夜も数回預けて寝ました。母乳推しの病院だったので3時間で「授乳でーす」って帰ってきますけど(笑)
昼も赤ちゃん寝てたり静かだったら暇さえあればウトウト寝てました😂

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよね💦
赤ちゃん寝た!さーてと私も寝よう!と思うと看護師さんがきて健康チェック、すごくわかります😂
ただ産後ハイからかあまり寝なくても元気いっぱいでした😂

さくさくパンダ

うちの子はモロー反射が凄くて物音がしなくてもすぐビクッと起きて全然寝てくれませんでした😂
元々環境が変わると眠れない体質も合わさって4日間くらい全く寝ずに過ごしました……退院2日前くらいに初めましての助産師さんから「添い寝するといいよ」と教えてもらい、やっとその日2時間くらい眠れました😂
あの時の助産師さんが神に見えました😂😂