※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月の親子遠足で、人見知りの質問者はグループに参加しにくい状況に悩んでいます。他の親子との距離感や食事の過ごし方について不安を感じています。

来月親子遠足があります。
私は人見知りですが話しかけられたら話しますし嫌ではありません。
1人だけライン交換して(幼稚園の分からない事とか聞けたらいいなと思って勇気を出して交換してもらいました)そのママとお子さんは息子にも優しく話しかけてくれたりバイバーイ!と言ったりで、私の息子はその子だけ名前を覚えた感じです。
私は昔から1人余りや、グループをうまく作れなかったり、勇気を出して誘ったら「もうこの子と食べるから」と断られたりとしてきたので、誘うことができず今でも苦手です。
私たち親子で食べるのも平気なんですが、年少の5月の遠足ってまだ子供達が仲良くなれてなくて距離があると思うんですが、みなさんどうやってご飯食べましたか?親子で食べましたか?それとも「一緒に食べましょ?」と誘ったり誘われたりしてグループで食べましたか?
親子遠足ってどんな感じか分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先日親子遠足がありました!
特にグループになってる人はいなくて、レジャーシートが近くなった人同士で「雨あがってよかったですねー」とか隣りの子供に「美味しいねー」と一言二言話す程度だったように思います☺️あくまで親子の時間を楽しむ感じでしたよ🤗

• ママリ

ママリ

それぐらいが丁度いい距離ですね❗️余り離れすぎたら子供も可哀想だし、近くなった同士で話してみます😁✨ありがとうございます😭

• 4月26日
まいこママ

先週親子遠足ありました!
ママ友付き合いって本当に難しいですよね💦
そのLINE交換したママさんももしかしたら他の子と食べる可能性あるので私だったら声かけないかもしれないです、、今回は親子だけで食べてまた色々仲良いママ友同士の事情やらリサーチしてから徐々に色んなママさんと距離を縮めたりしてもいいと思います!あんまりグイグイ行ってあっちの態度があれ?って思うことがあるのを私は経験したので徐々にやればいいなと思うことにしました。

• ママリ

ママリ

難しいですよね。。ママ友は私はいらない(めんどくさいんだろうなー)と思ってるので個人的には大丈夫なんですが、子供のことを考えるとそうもいかないですしね💦
    そうなんですよ。。その交換したママは周りのママと仲良くて(前から知ってましたみたいな感じで)他の子と食べそうだなーと思ってます😭昔の私が出てきてこれはやばいなと思ってます💦
    そうですね❗️今回はあくまで親子遠足、親子で楽しめて距離が近い人と話せたらいいなくらいに思うようにします😭ありがとうございます😭

• 4月26日
猫LOVE

私も親子遠足の時はぐずる息子に手一杯で、親だけで食べましたよ😅

ちなみに3年間ぼっちでした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😲私は親だけで食べるのが1番気持ちは楽なんですけどね😊

• 4月26日