※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のつらい経験から立ち直る方法や社会で再び頑張るコツを教えてください。

嫌な人と関わってしまったことのある人はたくさんいると思います。いじめ、職場のパワハラなど。

じぶんの心が弱ってしまったとき、
前向きにいきないとと思うのと裏腹に疲れたなぁとかんじているとき、
どうやって回復させましたか、
どうやってまた社会でやっていこうとがんばれましたか。

良ければ参考におしえて下さい。

コメント

L̤̮emon🍋

息子が歌っていたアンパンマンの曲で元気になれました。笑

🎶
もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ
思い出せ
🎶

世の中色んな人がいるけれど、
あなたのことが大好きで、笑顔が見たいと思っている人も必ずいます。

はじめてのママリ🔰

カウンセリング受けました😂

deleted user

何のために働いているかを思い出します💰
趣味を充実させたいとか、美味しい外食食べたいとか、家族といろんなところ出かけたいからって思うと、家族さえ居てくれればどうでもいいや!ってなります✨
仕事も世の中にいくらでもあるし、限界きたらやーめよって考えたり。ながーーーい人生の中のたった一瞬関わる変な人の事なんか知るか!とも思います😂
あと、そういうことする人は確実に不幸せで可哀想な人ばかりですよ😂どんまいですよね🫶

つっくん

負けて泣くなら買って泣けって言葉。
ぜーったい負けない。
勝ってやる!乗り越えてやるって言い聞かせてます。
時間かかってもいいんです。

トマトゼリー🐱&🐭

可哀想ならやつだなぁー!
と心で見下して、自分は自分のすべきことに集中する💪

事情がよく分かる人に愚痴る

そして、イライラ落ち着いたら、スルー

でたでた!またかよ!
って、無反応。

人間強くなりますよ😁

もし、メンタルやられて自分がダメになりそうなら、環境を変えるのが1番です✨

はじめてのママリ🔰

みなさんの言葉、ひとつひとつがすごく胸にしみました。
みんな乗り越えているんだと感じました。
まとめてのお礼となりすみません。
ありがとうございます😢

コスモス

私もかなりしんどい状況で。
頑張ってる人がいるんだ!

と元気もらいました!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもまだ状況も気持ちも大きくは変わらないのですが、
    生きていれば気持ちもかわるはずと信じて元気だします!
    みなさんの言葉にほんと感謝です🥲

    • 5月9日