※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

子育て中のママでも働きやすいお仕事は、長期休みや急なお休みも理解がある職場です。条件が厳しいと採用が難しいです。

子育て中のママさんが多い職場ってどんなお仕事ですか?

子育て中のママさんでも働ける働きやすいお仕事ってどんなお仕事ですか?

土曜日曜祝日やゴールデウィークなどの長期休み、急なお休みや行事などのお休みなど理解ある職場はどんなお仕事ですか?

急に休んだり、何日か休んでも理解ある職場ってどんなお仕事ですか?

条件があるとなかなか採用になりません‥
良い職場、理解ある職場を見つけるのは大変です難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険屋さんが1番働きやすいと思います。

  • めぐ

    めぐ

    保険屋さんの経験ありますか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やっててます。
    シングルマザーも多いです。
    私自身シングルですが、子供の行事は全て参加できてるし、カレンダー上の平日にある休み(春休みや運動会などの振休)も問題なく休んでます。
    今年1年生になり、保育園の春休みが1週間以上あったのですが、全部ガッツリ休みました😊

    • 4月24日
  • めぐ

    めぐ

    シングルになってから働きはじめましたか?
    すごく良い職場ですね!それはだいたいどこの保険屋さんもそうなんですかね‥
    知識やノルマなど大変なイメージがあります。資格もなにもない未経験でも働けますか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルになってから始めました。
    休みやすさはどの会社も同じだと思います。
    知識やノルマは会社によります。

    知識は、お金の知識なので楽しく勉強できます。
    長く続けなかったとしても必要な知識ばかりです。

    高卒以上なら誰でも働けます。
    時々、中卒や高校中退でも、嘘ついて働いてたりもあります😓

    • 4月25日
  • めぐ

    めぐ

    これからも続けれるお仕事ですか?
    そうなんですね。やっぱりノルマってあるんでですか?
    お仕事はどんなことしてますか、1日の流れとかありますか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向き不向きの激しい職業だと思います。
    喋るのや説明がめちゃくちゃ上手なのに成績がなくて辞めていく人も居てるし、暗くて自分では喋れないのに何故かそこそこの成績を取れていたり。
    “向いてそうな人”が向いてないことが多いなと感じます。

    うまくやれたら、定年まで勤められるし、そうなればそれなりの退職金もあります。


    1日の流れは、9時朝礼、活動準備して遅くても11時くらいには出て、お客さんまわりをして、15時くらいに戻って事務作業や翌日の準備して16時退勤です。
    細かい時間は会社によって違いますが、どこもよく似た感じです。

    朝礼終わってから退勤までは、悪く言えば自由時間なので、家に帰って家事してる人もいてるし、参観や懇談なども勤務時間内に行けます。

    • 4月25日
  • めぐ

    めぐ

    ママリさんには合っていた職業だったんですね!
    難しいですね‥
    定年まで勤めれるのが理想ですね。
    時間的には子育て中にすごく良いですね!
    ペアで行動とかではなく、一人でのお仕事ですか?
    服装はスーツですか?制服などはないですよね。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は楽しんでるんですけどね…
    子供の体調がイマイチで、こんなに時間が自由なのに有給足りないし、営業活動も上手くできず成績が悲しくて🥲
    看護休暇、生理休暇もあるので、本来なら有給なんてほとんど減らないんですけどね。

    フルリモート、フレックスの仕事を探してます。
    スキルも経験もないので、何ができるか分かりませんが…

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は、訪問介護で働いてます。
周りが年配の方でママさんが多いので理解がある仕事場です。
急な休みなどにも対応してもらってます。😌

はじめてのママリ🔰

給食調理。