※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

車で買い物中、息子がチャイルドシートのベルトを抜けてお婆ちゃんに飛びつく。他の方の経験や対応を知りたいです。

いま2人目妊娠の為、実家に居るのですが
車で買い物に行く時、私が運転でお婆ちゃんと一歳の息子が後ろに乗っています。息子がチャイルドシートのベルトを擦り抜けてしまいます。落ち着きがない性格なので、擦り抜けた後、横に座ってるお婆ちゃんに飛びつきます。
飛びついても、じっとしない様子です。その様子に、お婆ちゃんがイライラして息子に当たりかけそうになります。それを見て運転してる私が、心苦しくなります。

皆さんのお子さんは、チャイルドシート抜けたりしませんか?抜けた時は、どのような対応などしてますか?

コメント

ママ

チャイルドシートに付ける抜け防止のものを楽天で買ってつけてます!💡

  • みーたん

    みーたん


    そんなんがあるんですね⁉︎
    擦り抜けられなくて、機嫌悪くならないですか?

    • 4月23日
はじめてのままり

すり抜けちゃうの困りますよね、、、!😭
我が家は楽天で買ったすり抜け防止のハーネスクリップ?を
取り付けてます!
付けてから暴れますがすり抜けはしなくなりました☺️

  • みーたん

    みーたん


    やぱり、クリップあった方がいいですよね😢
    クリップの効果が出てるのはいいですね!
    ありがとうございます♪

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

娘もよくすり抜けるので楽天でこれ書いました!
買ってよかったと思ってます😊

  • みーたん

    みーたん

    そおなんですね!?
    機嫌悪くなりませんでしたか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はめっちゃギャーギャー言ってましたし、写真は抜け出そうと試みてる瞬間です!
    でも数ヶ月経過しましたが、今は何にも言ってません!
    素直に着けてくれています😊

    • 4月23日
  • みーたん

    みーたん

    そおなんですね!
    初めの機嫌悪いのは、仕方がないですよね😥
    習慣つけるのが大切ですよね

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり肩ベルトなかったら事故した時に怖いですよね💦

    • 4月23日