※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

栄養に詳しい方アドバイスください🙇‍♀️歯列矯正を始めたのですが、装置…

栄養に詳しい方アドバイスください🙇‍♀️

歯列矯正を始めたのですが、装置と歯が動く痛みで固形物が食べられません。
おかゆ、玉子豆腐、プリンなどでしのいでいましたが、ここ数日、偏頭痛、下痢しやすい、疲れやすい、身体がダルいような状況です。4月から仕事もしているので、そのストレスもあり。。
体重も3kgくらい減ってしまい、エネルギー不足かなと思っています。ウィダーやメイバランスを飲むようにしてますが、他におすすめの栄養補助食品などありますか??
サプリやプロテインなども検討しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯列矯正装着したときほんと食べられないですよね😅
私は小学生のときだったんですけど今でもよく覚えてます😭
当日はお粥とかゼリーとか流し込めるものばかり食べてました。1週間もしないうちに馴れて普通に食べられるようになったとおもいます😊