※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で入園し、発語が少ない。アプリで日々の様子を記録しているが、娘が「わんわん!」と言ったのか疑問。月曜に先生に確認したい。

1歳の娘4月入園して数日経ちました!

アプリで日々の様子を書いてくれるのですが、今日の内容がこれです。夕方16時に配信されて、今日はそれより前にお迎えだったので、帰宅して見ました。

うちの娘はほとんど発語がなく、私が知る限りは
おいしい、ないない、いないいないばあ

なんですが、、笑

わんわん!って本当に言ったのかな?他の子と間違えてるんじゃないかな〜🤣とか思ってます😂

今日が金曜日なのが残念💦
週明け月曜日に先生に聞いてみても良いと思いますか?うちの子喋ったんですか?って(笑)

コメント

らら

きいていいと思います😂家ではわんわんって言ったことなくて、保育園で初めて言えたのかなと思って!!て感じで😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪良いですかね🤣3日も前のことなんて覚えてないわよ!ってなっちゃわないかしら😂

• 4月21日
  • らら

らら

覚えてないかもですよね、覚えてたらラッキーって気持ちで聞きますかね😂

• 4月21日
ママリ

お友達がわんわん!わんわん!って言ってるの聞いて真似して言えたのかもですね☺️

おいしいとか結構難しそうな言葉言えてるし、言えたとしても全然不思議じゃないと思います♡☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

真似ですかね🥺✨
    帰ってきてからお家で絵本見せてこれ何?って聞いてももちろんワンワン言えません、、😂

おいしいも、そう聞こえるって感じで😂多分美味しいって,言ってると思ってます、、😂

保育士さんに週明け聞いたら迷惑ですかね?😂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

犬=わんわんではなく、お友達がみんな言ってるから私も!みたいな感じじゃないですか?😂

全然いいと思います!♡

• 4月21日