※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きで寝つきが悪い。育休中で昼間はお昼寝できるが、仕事復帰後に心配。離乳食で寝るようになるという話も試してみたが効果なし。夜間断乳を考えているが、どれくらいで寝るようになるか知りたい。

完母で7ヶ月の男の子を育てています。
生まれてから朝まで寝てくれたことはなくて
4ヶ月の頃は4-5時間(最長6時間)寝てくれていたのですが
ここ3ヶ月間は2-3時間で泣いてしまいます。
トントンや抱っこで寝る時もありますが基本ギャン泣きがなかなか収まらず授乳すると寝ます。
いわゆる夜泣きかなぁと思っています。
(イマイチ夜泣きの定義はわかりませんが…)
生活習慣も気をつけていて寝かしつけもお風呂上がり授乳後、暗い寝室へ連れていって添い寝で寝ます。夜の授乳は起きて授乳しています。
今はまだ育休中なので昼間一緒にお昼寝できるので
このままでいいのですが4月から仕事復帰、保育園があるのでこのままの状態が続くならもう少ししたら夜間断乳も考えています。
離乳食を始めると寝てくれるようになるとか聞いた事があったけど今のところ残念ながらそんな感じはしません(´-`).。oO(現在2回食です)
個人差があるとは思いますが、できれば夜間断乳などをせずに寝てくれるようになるといいなぁと思ってます。今後の参考に、夜間断乳などせずにいくとどれくらいで夜まとまって寝るようになったか知りたいです。もしくは夜泣きが落ち着いた時期など教えてください。

コメント

黄緑子

何しても、寝ない子は寝ないので、あれしたから?こうだから?あれをしなかったから?と悩まずに、受け入れることが一番♡♡

それで私は5年寝てません(笑)

下の子も未だに何度も起きるので...^^;
上の子は幼稚園まで夜泣き(笑)

考えない、考えない♡♡

• みゅい

みゅい

5年…😂
    先輩ママさん、本当に尊敬です!
    私の数ヶ月の寝不足吹っ飛びました!笑
    ですね、あんま考えすぎもよくないですね!
    受け入れていこうと思います!

• 1月24日
こてつママ

うちはひどい夜泣きはありませんでしたが、授乳やめる3歳近くまで3時間以上連続で寝たことありませんでした。
授乳やめた翌日からホントに朝まで起きなくなりましたよ(^^)

• みゅい

みゅい

やっぱり母はみなさん寝てないのですね!授乳やめると起きなくなるといいなー!
    ありがとうございました😊

• 1月24日
ままり

上の方と同じで寝ない子は寝ないです💦💦

下は絶賛夜泣きで五回くらい起きます。夜泣きは授乳しても何しても泣き止まないですよ😓

上のコは断乳しても起きてました。2歳か3歳頃になれば大概朝まで寝るようになると思ってます💦

• みゅい

みゅい

やっぱり夜泣きは授乳しても泣き止まないんですね。うちはまだマシな方ですよね!
    朝まで寝れる日を夢見て、数年は頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 1月24日