※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

私の考えがおかしいのか?皆さんの意見を聞かせて下さい🥺義理兄夫婦の事…

私の考えがおかしいのか?皆さんの意見を聞かせて下さい🥺
義理兄夫婦の事です。
私の旦那は、男3人兄弟の次男です。
私達は、義理実家から車で40分の距離に住んでいます!
義理兄夫婦は、隣の県に住んでいて義理実家からは車で1時間半くらいの所です!(義理姉の実家の近くに住んでる)

義理兄夫婦は、お金が無いからと子供2人の学資保険を義理両親が払っています!←これはまだわかりますが、、、義理兄のケータイ代もいまだに義理母が払ってます(義理兄38歳)←これには私納得がいってなくて!
お金がないなら、義理姉も働けばいいのに!と思いますが、結婚したと同時に、義理姉は仕事を辞めて、子供ができたら、義理実家にお金が無いので、援助して欲しい。と言いに来たそうです🤔
それなのに、毎年子供の誕生日にはスタジオで写真撮ってその写真を義理母に送ってきて、その写真を私にも見せられます(子供は中2と小5)

38歳にもなって、義理実家にケータイ代を払って貰うのはおかしいですよね?😭
そして先月、義理父の70歳のお祝い旅行に行きましたが、義理兄のみ参加で、義理姉と子供達は来ませんでした😥
盆と正月も、義理実家に帰ってこず、子供の誕生日、クリスマスだけ、お金を貰いにきます💰
それで、渡す義理両親もおかしいと思いますが、、、正直、そこまで援助してもらってるなら、老後はお願いします🤲と義理兄夫婦に伝えたいです笑笑

コメント

はじめてのままり

義兄弟のことは知らないふりしてます。

• はるはる

はるはる

やはり、それが一番ですよね笑笑
    私達の結婚式に義理兄夫婦はご祝儀なしだったので、その時点でズレてるのかな?と思ってました🤣

• 4月18日
きりんさん

確かにおかしいけどそれではるはるさん夫婦に何か迷惑かかってるわけではないんですよね?
例えば義兄からお金貸してって言われてるとか、、
そういうのがないなら自分には関係ないことだしどうでもいいです!

• はるはる

はるはる

結婚して2度、合わせて10万かしてます🥲まだ返ってきてないです、、、この間の義理父のプレゼント代も旦那と弟で出しました🥲

• 4月18日
ママリ

ずるい!なんそれ!って思いますよねー😂学資保険すら意味不明ですが…(笑)
ですので主さんの考えはおかしくないです!!!🫶

ですが、まぁ義家や義兄側が主さんや主の旦那さんに何かタカるとか迷惑かけてるわけではないのならずるいって思いますがスルーするしかないですもんね😇
結婚して身内とはいえ、他家なので😇
やはり長男はかわいいんでしょうかね💦

• はるはる

はるはる

共感して頂きありがとうございます😭
    ほんとにズルいです🥲🥲🥲

私達も、共働きで毎月カツカツなのに😭て思ってます笑笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

例えばお義兄様が、俺はスマホはいらない!と言っているにも関わらず、お義母様がどうしても連絡とりたいからスマホ持って、とかでお金出してるなら分かりますが、それ以外のシチュエーションで、社会人になってスマホ代親に払ってもらってるのって不思議な感じがします😅

義両親がお金余るぐらいのお金持ちならありかもしれないですが、それなら他の兄弟にも同じ様にしてくれないと、差を付けられている感じがしていい気はしませんよね💦

まぁただだからと言って状況は変わらないと思うので、老後は義理兄夫婦にお願いしましょう!笑

• はるはる

はるはる

やはり社会人になってスマホ代はおかしいですよね?😫
    共感して頂きありがとうございます😭!

とってもお金持ちではないです笑笑
    老後はお願いしたいんですが、去年、私達の家の隣の土地をかって義父の小さい事務所が建ったので、老後の面倒は私達にまわってくるのかな?と思ってます😭😭😭

• 4月18日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ある意味甘え上手なんじゃないでしょうか😅

私の知り合い(独身)は40過ぎても親に車検代払ってもらったりしてました。
正社員で働いているのにです。

こっちにまでせびるような事があれば口出ししますが、そうじゃなければ「老後の面倒は宜しく❤」で終わりです😇
うちの義兄家族も1人目から義母ありきで子育てしてきて今4人居ますよ。
ある意味、甘え上手で羨ましいなと思います😂

• はるはる

はるはる

なるほど!
    確かに甘え上手だと思います😳❣️

旦那は義理兄に10万かしてます!
    このまま返ってこないだろーなと諦めてます🤦‍♀️

• 4月18日

それがおかしいなら、家も自分で払えってなるし、別に払って貰えるものは良いんじゃないですかね?
親に家買って貰ったり、車買って貰ったり、こっそり遺産をちょこちょこ貰ったり。スマホ料金なんか可愛いと思ってしまいます🤣
老後はお願いしますねー!って、普通に伝えたら良いんじゃないですか?
お金なんて、いくらあっても困らないですからね!死なれたら終わりなので、甘えるだけ甘えるのが賢いと思います!

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!

老後こっちに、援助求められても私達援助出来るほどの収入ないので、、、義理兄夫婦にちゃんと伝えたいと思います☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

え、普通に義兄の行動ひきます。笑
兄も兄ならその嫁も嫁です。
いくらお金なくても私なら支援してくださいなんて当たり前のように言えないです😂

確かにはるはるさんには被害はないでしょうけど、そういう常識のない方が親族にいると思うだけで私は嫌ですね。笑

• はるはる

はるはる

共感して頂きありがとうございます😭

義理兄夫婦は、私達の結婚式にご祝儀もなくて、、、笑笑
    その時点であれ?と思ってました🤣🤣🤣

義理姉すごいですよね!
    この間の旅行も、〇〇家にお嫁に来たんじゃなくて、〇〇くん(義理兄名前)のお嫁にきたので行きません!て連絡がきました😂
    なら援助もしてもらうなよ!とツッコミました笑笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とやばすぎます。笑笑
    はるはるさんが結婚式上げた時には義兄はもう結婚されていて夫婦で参列したって事ですか?
    とんでもない非常識野郎ですね🤣🤣🤣

• 4月18日
  • はるはる

はるはる

やばいですよね!?笑笑

結婚して子供2人(小学生)の4人で出席でした!笑

義理両親は、義理姉の事が嫌いで離婚していいのに!と義理兄に何度も言ってるみたいです。それなのに援助するんだ、、、と義理両親も謎です😂笑笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりのあまり、間違えて下に返信してしまいました😂

• 4月18日
  • はるはる

はるはる

びっくりのあまり🤣🤣🤣笑笑
    お返事ありがとうございます🥹

もー義理兄夫婦とは、かかわらないようなします🤩
    お話聞いて頂き気持ちが軽くなりました❣️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

親族は無料招待とでも思ったんでしょうか?w
甘え上手と仰ってる方もいますが、これは甘え上手ではなくただの非常識です。笑
異端児すぎてびっくりしてます😂

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私ですね🤣
    不快にさせてしまってすみません。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

攻撃したつもりは全くないのですが、こちらこそ不快にさせてしまってすみません😂
    思った以上に擁護する意見が多くこういう書き方になってしまいました。
    はつよさんの意見を全否定している訳ではないのでご安心ください!🙇‍♀️

• 4月19日