※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

腰を痛めていて、旦那が出張でワンオペ育児が心配。育児や家事が大変で、友達もいない。励ましやアドバイスを求めています。

私がぎっくり腰になってしまい、旦那は明日から2日間出張不在でワンオペ確定…😱辛すぎます😭

3日前に腰を痛め、まだ腰を屈めたり、重いものを持つのが難しいです。
しかし明日から1歳8ヶ月の子供をワンオペです。
12キロもあるので、なるべく抱っこしなくてすむようにしてみようと思いますが、慣らし保育の送迎時など暴れたらどうしようとか不安です。
またもっと痛めるかも…と恐怖です。

両親は遠方で頼れません。
コルセットをつけて最低限がんばろうと思いますが…
育児って本当に大変ですよね😵体大事になんてできないですね。
精神的にもしんどいです。

昨日は私の代わりの家事につかれた旦那とちょっとしたことで大喧嘩になり、腰の痛みもあいまって心底まいってしまいました。
結婚してしらない土地に来たので気軽に話せる友達もいません😔

こんな経験があった方や、励ましのお言葉いただけたらうれしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね🥲お大事にされてください🥲
フルタイム旦那単身赴任ワンオペ子供4歳2歳で両親県外就労中、ファミサポなども登録しておらずの状況でメニエール病になりました。めまい・頭痛が酷く保育園に送れなかったので家でテレビ見せつつご飯はUVERで食べれそうなもの頼んで2週間仕事も休み何とか回復させました…可哀想ですが、無理せず保育園休ませてテレビ等に頼るのもありかと…あとは近くてもタクシーを使うとか…ぎっくり腰で歩けますか?!妊娠中にヘルニアになったのですが、その時も保育園まで送るの無理でした😓家を出たものの、途中で歩けなくなり数十分前にも後ろにも行けずじっとしている羽目になりました😇
こういう時のためにファミサポなど登録しておけばよかったと思いました。今更言っても遅いですが、今後のために登録しておくといいと思います🥺

• めいめい

めいめい

なんと壮絶なご経験をされたのですね…!😢メニエール病の中で子供二人のお世話、本当にすごいです。妊娠中ヘルニアで送迎も大変すぎます😱
    腰は徐々に良くなってきたのですが、保育園の迎えに行ってみたところベビーカーから脱走し、担いで捕獲してという格闘をする羽目になりまた悪化しました😭辛すぎます。
    明日が怖いです😭

ファミサポ、今後のために検討しないとと思いました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も今朝2歳半の子供を抱っこした際にギックリ腰の1歩手前のような状態になりました🥲多分、首の皮一枚でなんとか完全なギックリ腰にならずに保ててるといった状態です笑
夫は2週間の海外出張中、子供はイヤイヤ期真っ只中…
保育園の送迎、仕事(今日は在宅ワークでなんとかなりました)、家事はどうしようと不安を抱えながら今日の午前中を過ごしました😅
私も最近新しい土地に引っ越したばかりで話す相手もおらず、めいめいさんとホント同じ境遇だなと…仲間がいて少し励まされました🥹
ワンオペだけでも大変なのに、更に腰に痛みがあるとなると辛すぎますよね🥲
上の方が書かれているように、Uberやテレビ等、頼れるものには頼りながら頑張りすぎないようにお互い頑張りましょうね😭😭

• めいめい

めいめい

同じような境遇の方がいて私も励まされます!
    イヤイヤ期真っ只中で旦那さん不在とは…😱考えただけで白目になりそうです!不安ですよね。
    今日はシャワー後にリビングにお漏らしをされて、部屋中拭き掃除してまたさらに腰に負担が😭
    テレビに堂々と頼ろうと思います!頑張りましょう😢

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰の状態が悪化したとコメントされてて心配です😢
    おもらしで部屋中拭き掃除とか想像しただけで泣きそうになりました😭
    ホントよく頑張ってらっしゃるなと…自分を労ってあげてくださいね😭😭
    そういう私もギックリ腰1歩手前ではなくこれはギックリ腰だと確信しました笑 
    保育園からの帰り、抱っこマンの息子に「ママ腰が痛いから抱っこできないの」と伝えると癇癪を起こされ、最後は白目をむきながら抱っこしました笑
    普段はあまりテレビは見せないようにしてるのですがもう見せまくりです😅ママと子供がなるべく笑顔でいられるならそれでいいですよね🥹
    今日もホントにお疲れ様でした🥲✨早く腰が良くなりますように😊

• 4月20日
  • めいめい

めいめい

温かいコメントありがとうございます✨励まされました😢
    お子さん抱っこしながら帰宅は白目ですね、本当にお疲れ様でした😭癇癪起こされたらお手上げですもんね✋
    その後腰はよくなりましたか?

こちらも、先日お迎えの帰りに坂道を登っていたらベビーカーから降り出してしまい、ベビーカーは倒れるわ子供は泣き叫ぶわ、荷物散乱するわで😨
    どうにもいかなくなり、片手で抱っこしながらベビーカーを押して坂道をのぼりました。
    何かの拷問かと思いました😇
    腰はやっぱり痛くなりました…
    ママって人権ないときありますよね😇

今では大分よくなり、今日もベビーカー拒否で格闘しましたが大丈夫でした!
    はじめてのママリさんも良くなりますように☘️

• 4月26日