※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパっ子になった理由について相談しています。保育園や仕事復帰後、旦那が育児に関わり、娘が旦那になついてしまったことにショックを感じています。

パパっ子?

1年半ずっと一緒でしたが、4月から娘は保育園&私は仕事復帰しました

シフト制で土日も仕事なのでその時は旦那が見てます
保育園のお迎えも旦那の方が早いので行ってもらってます
私が休みの時は休ませてますが

今まで旦那はほぼ育児に関わってなくて土日も
家にいること少なかったですが、
先週初めて娘と1日過ごしました

それからなのかパパになついてます
私の時はギャン泣き、機嫌悪いのに
旦那の時は1回も泣かずにいたらしい

育休中は支援センターに連れて行ったり
公園に行ったりはしてましたが、
家にいる時はちょっと遊んで家事してだったので、
もうちょっと遊んであげればよかったと後悔

旦那は家事しないのでずっと一緒に遊んでくれる人
いつでも外に連れて行ってくれる人と
思われているのかな?怒りもしないし
それで懐いてるのかな?と思います

正直ショックです。
仕事しだしてから旦那より私の方が娘といる時間短いからパパっ子になったんでしょうか?

今までずっと一緒にいたのは私だったのに…

コメント

kaa

私も来週から仕事復帰で朝は旦那が家で1時間くらい一緒にいてから旦那が保育園に送るんですがその生活に慣れたらパパっ子になるんですかね😅
私の旦那も家事育児しない人なので今はママっ子ですがそうなると考えたらショックです。
パパが好きなのはいいことですが自分の方がいっぱい一緒にいて遊んでたのに急にパパっ子になるって母親としては辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった1回でパパっ子になる?って感じで急すぎでかなりショックを受けてます😭
    今まで一緒にいて産んだのは私なのにー!!って思いです💦💦

• 4月18日
iso-ro-mama

それって、パパはまだレアキャラで
ゲスト扱いなだけですよ。
自分とママはレギュラーでいつも一緒だったから、どんな扱いしてもおっけー👌みたいな😅
よそ行きモードでパパと接してますねまだ💦
大丈夫ですよ!何があってもママが一番♡パパは勝てません🤗
そのうちパパにも本来の姿になり始めますよ😉

はじめてのママリ

私もパパはレアキャラ感あって懐かれてるんじゃないかなって思います😄
新生活にもう少し慣れたら、パパにも飽きてきてママに戻るんじゃないかな…?
でもパパっ子ママっ子っていうより、どちらにも懐いてて楽しそうに過ごしてくれたらいいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

ウチは旦那が夜いないことが多いけど5歳の子が私に怒られたりしたら「お父さんがいい」とか「保育園のお迎えお母さんじゃなくてお父さんがいい」(旦那が夜いない時は私が行ってる)とか言ってきます。
いつも一緒にいるのは私だしだから怒る機会も多いんだけどいない旦那のことばかり言うからムカつきますね😂
私が何回も連れて行った場所とかよりも旦那がたまーに連れて行った所とかの方がよく覚えてたり。
「ここお父さんと行った!」って言うけど私とは何回も行ったよ?みたいな感じ😂
たまにのことだから印象に残ってるだけなんだろうけど😖
たまに一緒にいるお父さんが特別な感じがするんでしょうね😭

まま

多分その感じだとパパからの愛情も!!欲しいんでしょうね☺️
パパ不足なだけです。
ママからの愛情は沢山もらってるからこその行動かなと思います❤️
ママ不足な子かパパからの愛情を諦めた子はママー、ママー!なイメージです。

パパの愛情も沢山必要な時期なので、沢山相手してもらって素敵なパパになってもらいましょう!
パパの愛情って子供にとってかなり良い影響を与えるそうなので☺️